まごわやさしいwappa弁当〜ししゃもの磯辺揚げ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

時差ありですが、、週明け月曜日のお弁当ーー!
かなり、シブイよっ(笑)

 

 

 

 

 24.07.29    まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ 本ししゃもの磯辺揚げ

・ もち麦ごはん + 山椒昆布、おかか

・ ミニおくらのおひたし

・ ジャーマンポテト

・   だし巻きたまご

・ ごぼうの味噌きんぴら

 

 

 

 

メインは本ししゃもの磯辺揚げ。

焼きより香ばしくじゃないか、カリッと!いきたくて

片栗粉と青のり混ぜた粉まぶして揚げました😁

白米にそのままのっけるのもなぁー💦で一旦ごはん盛ったあと、

上半分のお米どけてー 昆布の佃煮とおかか&醤油かけたのしいて 

残りのお米かぶせて 海苔のっけてのり弁風にしました😊

 

久しぶりに昆布の佃煮食べたけど、やっぱ好きだなー✨ 

ししゃもも揚げた方が お弁当のお供には良いですね✨

 

 

 

 

そしてサブかおかずは ゴーヤとひじきの和えものとあおくらの煮びたしと

 

 

 

 

だし巻き卵にごぼうの味噌きんぴらを入れて完成っ✨

 

 

 

 

それにしても渋いお弁当になったもんだわ(笑)

 

そんなにおかず入ってない感じだけど 27品目入りのお弁当になりまして😊

美味しくいただきました◎

 

 

 

ぼやき。

先日 うっかり旧姓で予約してしまったスペイン行きの航空券。

新しいパスポートやら戸籍謄本を用意して😅

無事、 (20年以上使ってるw)新姓で変更&再発券してもらったんですが、、、

5文字以上の変更は手数料かかるーって言われてて、

そんなに高くはないですよ。って言われてたから

数千円単位かなーって思ってたんんですけど、なんと1、5万円💦

軽く目ん玉飛び出ました。。。(ーー;)(ーー;)

 

一旦キャンセルして取り直すって手もあったけど、それをしたら足元広い席にカキーンしたのは

返金対象にならんらしく、ドブに捨てなきゃいけなかったんですけど、

ドブに捨てる金額より安かったといえ、うっかりの不注意ににしては高すぎる勉強代でした。。。(T . T)

みなさん気をつけましょうねーって、普通の人はそんなうっかりしないか😅😅😅

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)