週末ごはん〜冷たいしらすとトマトのパスタ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

週末、日曜日のお二人晩ごはん〜

 

2人ともあんまりお腹空いてなかったんで、かるーーーく!な晩ごはんでーす。

そして、帰宅後 ぴったり30分後開始のご飯でーす。

 

 

 

 

Saludo!!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

白ワインは冷蔵庫に冷えてた白(トレイシャドゥーラ)そのまま開けられてました😅

 

 

 

 

パパラッチ🐶さん登場w

 

 

 

 

盛り付けが雑なのはご愛嬌(笑)

 

 

 

 

奥田さんの小レンゲには 帰ってからマッハで作った大豆とツナのサラダを盛り付けて〜

あとは冷蔵庫にまだあった😅(←食べ忘れてたやつw)とうもろこしのフランと

ローズマリーを巻いたしっとり鶏ハムを盛り合わせました♪

 

 

 

 

メインはないんですけどw  炭水化物は冷製パスタ。

家にあるもんで適当に作ったんですけど、これがめっちゃ美味しくてびっくり👀

 

プチトマト(アイコ)を小さめに切って 塩とオリーブオイル(レモンオイル)と合わせて

水分出しておいたものに 袋の表示より1分長めに茹でて氷水で締めたパスタを

混ぜ合わせて 味を整えたもの。 お皿も冷やして、キンキンに冷えた状態でいただくと

めっちゃ爽やかー✨✨

余ってからのっけたトマトジュレも⤴︎  ノリで加えたオクラもいい仕事してました◎

麺は2人で 90g弱しか無かったんですが、この日はおやつをたしっかり食べてたもんでw

ちょうどいい量の晩ごはんでした✨

 

 

おまけ、この日の遠足。

 

 

 

 

1週間前に 来たばっかりだったけど💦 

やらかしてしまった件でねぇーーー😥 行きました。

そして、追加で もう一重 長方形のお重頼んでしまいましたー😅😅

(ここに来たら散財をしない。っていう選択肢はないみたいw w)

 

 

 

 

そして、初めてのラコリーナ近江八幡に行ってきました😊

なんとなく言ってみたいなぁーー くらいに思ってたんですが、

ここすごいですね👀👀

 

 

 

 

自然の中に たねやのショップが色々あって、

楽しい! 美味しい!!!

 

 

 

 

焼きたてバームクーヘンが唯一食べれるところ。って言う予備知識しかなかったんですが

 

 

 

焼きたて カステラも食べることができて、、、

 

 

 

 

パパラッチ🐶さんも大喜び✨✨

 

 

 

 

あんこつきのセットを2人で一個にしてみましたが、、、

これ、1人一個ずつにした方がよかった。。

 

 

 

 

焼きたて〜かるーーーーいふわふわカステラ、あったかいのをそのまま食べるのも

充分過ぎるほど美味しいんですが♡ たねやのあんこと一緒に食べるのも◎

 

 

 

 

うれしげにこっちでかんぱーいっ!してる(笑)

 

 

 

 

こっちは健康的な乾杯(笑) 

カステラには牛乳でしょ!って言う昭和人のためにw

牛乳もちゃんとあって嬉しい◎

 

 

 

 

そして、焼きたてバームが食べれるカフェに行ったら、、、

まさかの売り切れ😭

 

 

 

 

食べたかったなぁ。。。 😢

 

 

 

 

唯一食べれた ジャージー牛のソフトクリーム食べて

帰ろうと思ってたら、、、

 

 

 

 

オットがこんなん発見してくれたんで、、、

速攻でお買い上げ(笑)

 

 

 

 

あったかバウムを クッソ暑い中。テラスで食べて幸せじゃー✨

 

 

 

 

手乗りバウムも可愛いし美味しい。

17時過ぎにこんなことしてるから お腹が空かないわけでんな。

って休日でした😊  

 

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)