まごわやさしいわっぱ弁当〜広島菜のおむすび | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

8月になりましたね😅 早いわーー 暑いわーーー  溶ける。

 

時差ありべんと〜これは火曜日だったかな?

広島で広島菜のお漬物を買った時から 作りたかったおむすびのお弁当にしました😊
 

 

 24.07.30    まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ 広島菜のお握り (梅干し、山椒昆布)

 

・ 鶏の塩麹 磯辺揚げ

・ 山芋の唐揚げ

・ 人参シリシリー

・ オクラのおひたし

・ だし巻きたまご

 

 

 

 

メインw は広島菜のおむすび🍙

中に酸っぱい梅干し入れたんと昆布入れた2種類用意しました😊

広島菜で包んでコロンと可愛いおむすびになりました♪

 

サブおかずはシンプルに人参しりしりーに だし巻きたまご。

詰めすぎないように気をつけたつもりですw

 

 

 

 

茶色いこっちのおかずは

塩麹で下味冷凍してた 鶏ももを使って磯辺揚げに〜

手前のちょっとピンク色なんは 梅酢漬けを唐揚げにしたからでーす

酸っぱい 唐揚げもなかなか◎でした😊

 

 

これにひじきの煮物を入れてたら まごわやさしいしい達成できてたのになぁー

入れるの忘れちゃってて💦 残念でございます😢

 

 

 

 

まごわやさしい 15品目と少ないお弁当でしたが

美味しくいただきました◎

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜ランニング)