まごわやさしいわっぱ弁当〜鯵の干物のまぜ寿司 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のお弁当〜 

前日の日曜日はめっちゃ疲れてて帰って来たけど、

ちゃんとお弁当の準備して寝たんで、お弁当作れました😊

 

 

 

 24.06.24   まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ 関鯵の干物の混ぜ寿司

・ 自家製ガリ

 

・ うずらたまごの豚巻きフライ + 千切りキャベツ

・ 焼きとうもろこし

・ 蓮根の洋風きんぴら

・ もやしとささみのスイチリ和え

 

 

 

 

 

メインは鯵の干物で作った混ぜ寿司。

冷凍庫にあった鯵(関鯵)の干物を焼いて、塩もみきゅうりと茗荷と一緒に

混ぜ寿司にして、枝豆とたまご、干し椎茸の甘露煮をトッピングした

夏らしいお寿司にしてみました😊

 

 

 

 

おかずはうずらたまごにしゃぶしゃぶ用の豚ロースを巻いたフライ。

いつだったかな? 晩ごはん用に仕込んだのを冷凍してたものを揚げました。

 

とうもろこしは醤油&バターで屋台の焼きとうもろこしっぽく♪

手が汚れるけど美味しいやつ😋

 

サブおかずは 和風だしの代わりにコンソメを使って作った蓮根の洋風きんぴら〜

味付けは洋風だけど、こんにゃくやら入ってるんで和風の組み合わせ(笑)

もやしの和え物はささみと紫玉ねぎのピクルスを合わせて スイチリで和えて

エスニックな味付けにしました。パクチーあったから添えたらよかったなぁ。。。

 

朝は 寝不足な上、寝起きすぎて頭回ってないんでその思考なかったなぁ、、、😅

 

 

 

 

まごわやさしい 26品目弁当〜 美味しくいただきました。

つーか、昨日も 食べる時間なくて💦 15分くらいで食べなきゃいけなかったんで

急いで食べました。。

前日 準備めんどくさかったんで、 外に食べに行こうかとちらっと思ったんですが、、、

ちゃんと準備しててよかった〜 危うくお昼ごはん難民になるところでした😅

あっぶなーーーーネガティブ

 

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)