まごわやさしいわっぱ弁当〜ぶりの照り焼き | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のお弁当〜 

こんな時期だけど😅 ずっと食べたかったぶりの照り焼き。

お弁当に入れるのにいい感じのサイズの天然ぶりに出会ったので

ぶり照りメインのお弁当になりました😊

 

 

 

 24.06.17  まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ ぶりの照り焼き

・ 青梗菜の

・ もち麦ごはん

・ 酸っぱい梅干し

・ 自家製ぬか漬け(きゅうり)

 

・ 春巻き

・ 海苔しおポテト

・ 瓢たまご

・ 紫キャベツのマリネ

・ ごぼうのきんぴら

 

 

 

 

メインはぶりの照り焼き〜♪

一緒に焼いた白ネギとしめじも照り焼きタレよく絡んで美味しかったです◎

 

 

 

 

サブおかずは前日の晩ごはんの残りーの 春巻き。

冷めても美味しい自家製春巻き。自家製なんで具沢山だよ😊

揚げ物ついでにじゃがいもも揚げて海苔塩ポテトにしました。←地味に美味しいやーつ✨

 

その他のおかずは新たに作った作り置きの きんぴらごぼうに

紫キャベツのマリネ〜♪

 

久しぶりに作った 瓢たまごを入れて完成っ✨✨

 

 

 

 

まごわやさしい 26品目弁当。

美味しくいただきました😊

 

しっかしまー 上から見ると ギッチギちに詰めてるね(笑)

 

 

 

 

 

ちなみにお弁当包みは 久しぶりに青海波の小布使ってまーす。

毎日 あっつい!んでお弁当包みだけでも涼しげな雰囲気で楽しんでます♡

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

というかちょこっとお知らせ😊

 

 

 

 

今週末の日曜日〜 りんごのお酒 シードルのお祭りがありまーす✨

全国からシードル・サイダーの生産者や輸入元が大阪に集結して飲み比べれる貴重なイベント

会場は新今宮、御堂筋線だと大黒町近くのYOLO  BASE(去年 másmás SPAIN をやった会場♪)で お昼〜夕方まで🍎🍏のお酒に まみれるってのはいかがですか?♡

急ではありますが、しろやぎ 主催者側でお手伝いする事になったのでお知らせでございます😊

 

 

Hasta  luego!!!!!(またね〜バイバイ)