週末ごはん〜春巻きとか中華de晩酌 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のお二人晩ごはん〜 珍しく中華です😊

 

ここ最近忙しく過ごしてたもんだから、父の日の存在忘れてて💦そのままスルーしようかと思ったけど、慌ててプレゼント買いにいって父のホームに届けに行ったら帰るの遅くなっちゃったけど(ーー;) 春巻の具〜事前に用意してたから頑張って ごはん作りました。

 

 

 

Salud !!!!!(かんぱー〜いっ!!)

 

白ワインついでたけど、やっぱビールやろ😁って、

オットがビールも注いでくれました♪

 

 

 

 

アサリとセロリのスープ。

 

適当に作った中華味のスープ。

鶏ガラベースで アサリ、白ネギ、白ネギ、生姜が入ってます。

 

 

 

 

中華風冷奴。

 

薄くスライスしたお豆腐に、 刻んだザーサイと胡麻油をかけたもの〜

シンプルだけど確実に美味しいやつね😊

 

 

 

 

中華風お刺身。

 

柵で買ってきた鯛のお刺身を中華風に〜いただきました。

 

薬味はパクチー、カイワレ、紫玉ねぎ、白髪ネギ、針生姜を用意しておりまして♪

 

 

 

 

たっぷりお野菜と一緒に 盛り付けて〜 素揚げしたワンタンの皮をのっけてーーー

自家製ポン酢に胡麻油を混ぜた タレをかけていただきます。

 

これが、予想以上に美味しくてびっくり👀 基本貝割れは苦手なんだけど、

貝割れがいい仕事してて◎ これは 我が家の定番おつまみになりそうです✨✨

 

 

 

 

クミン味の枝豆。

 

枝豆をニンニクとクミンで炒めたもの。

恐ろしく手が汚れるけど、クミンの風味が効いてて ビールがすすむくん✨

癖になるお味で 枝豆好きのオットの手が止まらなくてw 

しろやぎ5個くらいしか食べれませんでした😅

 

これから、枝豆の季節になるんでまた作ろーっと♪

 

 

 

 

春巻。

 

ハチクの根本の部分を使って 春巻の具を作ってたんで 春巻にしました

めっちゃ久しぶりに作ったけど、具沢山で美味しかったです。

そのまま食べても美味し買ったけど、ちょっと控えめの味にしてたんで

好みで山椒塩で食べても美味しかったなぁ〜♪

 

この辺に合わせるように ロゼワインもひやしてたけど、

アルバリーニョとの相性も良くて◎ 白でいただきました♪

 

 

 

 

あ、そんなアルバリーニョはこれです😊

6月から値上がりするって連絡あったんで 久しぶりに箱買いしたんで

しばらく楽しめるやつです😁😁

 

 

 

 

 

 

 

ニラたま。

 

いつものニラあんかけにしようと思ったら、夫から普通のニラ玉がいいってリクエストあったんで

ふつーーーのニラたまにしました。

最初たまご2個で作ってて、、 味見したら味が濃いかったんで

急遽たまご追加して〜 たまご3個になったんでボリュームたっぷり✨

程よい味になって美味しくなりました◎

 

 

ロゼやら紹興酒なんかも用意してたんですが、、白1本で大人しく終わった日曜日の

晩酌ごはんでしたーーーー。

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)