週末ごはん〜ゴーヤチャンプルー | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

2人して一歩も家から出なかったw 昨日のお二人晩ごはん〜

本当はキムチ鍋にしたかったんですが、、買い物行くのめんどくさくなっちゃってw

家にあるもんで居酒屋ごはんになりました😅

 

 

 

 

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!)

 

 

 

 

久しぶりに🇪🇸サンティアゴコンポステーラで出会った

安ウマ ゴデージョ開いてました😊

ゴデージョ。春の山菜にも合うし、夏のゴーヤにもあうし和食に合わせやすい♪いい品種です◎

 

 

 

 

 

おからサラダ。

 

土曜日にひっさしぶりーーーに 水無瀬神宮までお水を汲みに行ったついでに

水無瀬の美味しいお豆腐屋さん(いちまる豆腐)で買ってきたおからでサラダを作りました♪

 

 

ツナと玉ねぎを入れたおからにオールスパイスを効かせて、ポン酢、マヨネーズで味付けしたしっとりサラダ。久しぶりに作ったけどやっぱり美味しい◎

これ、オットの友人も好きで我が家に来る時は毎回っていうほどリクエストされてる一品です😁

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルー。

 

ゴーヤが少なくなっちゃたけど😅 今年初めてのチャンプルー✨

ちゃんと島豆腐を使ってるんでおいしーよ😁

味付けは、顆粒鰹出汁と塩のみ。現地の人が作ってくれた作り方で作ってるんで本格的な

お味でございます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

人参葉のチヂミ。

 

間引き菜の葉人参があったので、大好きな人参葉のチヂミにしました♪

油たっぷりで焼かないと美味しくないから これでもかってくらいの油で焼いたら

外はカリッと!中はふわっと美味しいチヂミになりまして✨ 満足満足◎

カロリーは旨さですね😁😁

 

 

 

 

志麻さんの春雨と納豆のサラダ。

 

オットは初めてになるんかな? 志麻さんの納豆サラダ。

上に乗ってる薬味もいい感じやね✨と喜んでくれてよかったー😁

これと、韓国海苔に乗っけて食べるおつまみ納豆 我が家の定番料理になるかな♪

久しぶりに高千穂納豆が手に入ったんで、より美味しくいただけました◎

 

 

 

 

 

 

いんげんと人参の胡麻和え。

 

まーまーー大量のいんげんを買ってたら、らでっしゅぼーやからもいんげんが来ちゃったので

消費にーで作りました😅

久しぶりに 胡麻和え食べたけど懐かしいお味でした◎

 

 

 

 

アサリと小松菜の中華スープ。

 

あ、忘れてたけど汁物好きさんがいるんでちゃんとお汁も作りました😊

北海道産の立派なアサリは常に冷凍ストックしてるんで

なんもない時とかに役立ってます😊

 

 

 

 

オットは食後に違うワインも飲んでたけど😅

珍しく白1本で終わった タンパク質多めの日曜日のお二人ごはんでしたー

 

 

 

おまけ、

昨日のランチ〜

 

 

 

 

山口で買ってきた お多福の瓦そばにしました😊

茶そばを茹でて、甘辛く炊いた牛肉と錦糸卵、薬味のネギや海苔を乗っけて

ホットプレートで焼きながらもちもちとパリッと!2種類の食感のお蕎麦を味わえて

美味しかったです😊 

茹で麺タイプのものはこっでも売ってるけど、、あんま美味しくないんですよね💦

ちゃんと麺茹でるタイプのはお蕎麦の香りも違うし美味しくて大満足なランチでした◎

 

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)