まごわやさしいわっぱ弁当〜牛丼っぽい弁当 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

今週もお弁当ブログになりそうな予感。。。。

週明け月曜日のお弁当は 牛丼っぽいお肉をのっけたお弁当にしました。

 

 

 

 24.06.10  まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ 牛のしぐれ煮 + 紅生姜

・ 麦ごはん

・ 椎茸の旨煮

・ 小松菜の塩茹で

 

・ だし巻き卵

・ おからサラダ

・ 昆布いりちー

・ いんげんと人参の胡麻和え

・ さつま芋のレモン煮

 

 

 

 

メインは牛のしぐれ煮。

瓦そばに使った牛肉を使って牛丼っぽくしました。

見えてないけど、煮汁で炊いた玉ねぎもたっぷり入ってます😊

 

サシの入ってる切り落とし肉を使ったのでお弁当に入れても柔らか〜

和牛の旨みたっぷり沁みたごはんも美味しかった〜◎

 

 

 

 

おかずは 前日の晩ごはんの残りと作り置きつめただけーw

だし巻き卵だけはちゃんと焼きました😊

買い物行ってないから 大葉も赤系のプチトマトとかもないから

ベランダから 山椒の葉っぱ摘んできましたが、、、。

どうもやられてるっぽくて、生きてる葉っぱがほぼいない。。。(泣)

実山椒だけど実になることなくあの世に行ってしまいそうです。

植物枯らす名人のしろやぎ。やっぱり🌱系うまく育てれません😅

 

食べれる系のものは全滅しちゃったけど💦 

唯一生き残ってる 南天だけは枯れてほしくないなぁ。。♡

 

 

 

 

てなわけで、23品目のまごわやさしいお弁当〜

美味しくいただきました◎

 

 

 

 

早起きしんどいけど、コンビニ弁当食べたくないしw

午後からのモチベーション上げるためには 自分好みの美味しいお弁当作り続けまーす😁😁

 

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)