久しぶりの2人ごはん | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

2週間ぶりにオットが帰ってきた 金曜日のお二人ごはんでーす。

 

 

 

 

Saludo!!!!(かんぱーいっ!!)

 

あれ? オットお茶飲んでるw

連休後半に引いた風邪がまだ治ってないようで、、、鼻声さんでした。

 

 

 

 

前菜盛り。

 

しろやぎはお腹空いてなかったんでオットの分だけ用意しました。

蒸したさつまいもに酢ごぼう、めかぶに小松菜のおひたし。

 

 

 

 

姫皮とえのきのお吸い物。

 

最後のたけのこの姫皮を使ってお吸い物に〜

染み入るやーつ♡

 

 

 

 

あご野焼き。

 

お土産のお裾分けでいただいたあご(飛魚)野ちくわ。

久しぶりに島根の味食べれて嬉しいな♡

 

 

 

 

山菜の煮物。

 

 

 

 

鯵の南蛮漬け。

 

あんまり酸っぱくすると夫が嫌がるんで優しめにしたら 

ほんまに優しく仕上がってしまった(笑) 残りのツケだれに酢足しことw w

お刺身用の鯵で作ったんで 新鮮そのもの✨ 3枚おろしにしたので漬けてるんで

食べやすくなってます◎

 

 

 

 

枝豆。

 

オットがサケ飲むだろーと見越して用意したのに。。。。

お茶と枝豆で楽しんでおりました(笑)

 

 

 

 

たけのことミンチの炒め物。

 

 

 

 

スナップえんどうとラデッシュ。

 

味噌マヨとか作るの面倒くさくて、燻製マヨネーズにしたら

オット大喜びw w いい反応をありがとう😁

 

 

 

 

自家製チキンナゲット。

 

薄々お気づきかと思われますが、 作り置き残り物一掃セールしております(笑)

これ、自家冷凍してお弁当に使おうと思ってたのに 冷蔵庫でそのまま忘れ去られてたんで

そのまま 焼き戻してしれーーーっと出しておきました😊

 

これも反応よかったんでまた元気な時に作ってみようと思います♪

これきっとお子さんも好きそうだから 今度お子さんが来られる時に作ってみようかな〜

 

 

 

 

昆布いりちー。

 

地味に美味しいやつ♡ 昆布より具材の方が多くなってるw

 

 

 

 

崎陽軒のシウマイ。

 

オットが東京出張だった時に買ってきてもらったもの。

地味にひょうちゃんコレクションしてるんで、ひょうちゃんついてるの(横浜工場産)のしか

いらんよー!言うてるんで、ちゃんとひょうちゃん入りの買ってきてくれました♡

 

 

なんやかんやと ちょこちょこ残ってるもんが多かったので

品数多く 全部食べきれなかったけど😅

久しぶりの2人ごはん 美味しく楽しくいただきました〜◎

 

 

おまけ、

 

 

 

 

昨日は カーブドッチのプレミアムクラブのワイン(こっちは安い方)が届きました♡

いきなりアルバリーニョルノー(北)が入ってって嬉し♡

 

 

 

 

 

 

何事もなければ、来月行く予定なので 予習するためにも早く空けなきゃ😁😁

 

 

 

 

 

 

 

 

Hasta  luego!!!!!!(またね〜バイバイ)