冷たい麺始めました | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日のおひとりランチ〜

前日には全然違うもん食べようと思って買い物してて。。

朝起きたら全然違う気分になってたってことないです?(笑)

 

気分やの

しろやぎw 急にグリーンカレーが食べたくなっちゃってw

家にアルモンデ衝動的に作ってました(笑)

 

 

 

 

自分で下茹でしたたけのこの最後を使ってグリーンカレーにしたいな😁ってことで、

具材は たけのこ、玉ねぎ、人参、パプリカ、ピーマン、大黒しめじ、じゃがいも、うずらのたまご、黒豚の豚バラってとこかな。

前もってグリーンカレーの気分になってたら、鶏もも肉とヤングコーンは絶対買ってたんですけどねーー😅

急な思いつきなんで仕方ないw w

 

 

 

 

グリーンカレーペーストがあってよかった♡この

ペーストとココナッツミルクがあったんでちゃんと美味しくできました✨✨

あ、魚醤はナンプラーだけじゃなく 金澤の魚醤いしる、いしり(さば&鯵、イカの魚醤)も入れて 味に深みを出してみました😊

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンライスでもいいんですが、麺な気分だったんで

半田そうめん湯掻いて〜 氷水で冷た冷やした麺と一緒に冷やあつでいただきました。

 

 

 

 

へたっぴすぎる麺リフトですが💦

ごはんよりこっちで食べる方がするりといけて好きなんですよねー✨

グリーンカレーも美味しくて♡ ルー何回かおかわりしちゃったw

 

 

 

 

しっかり半田そうめんも満喫できて満足満足◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざグリーンカレー作らなくても、レトルトや缶詰使ったら 

そうめんゆがくだけなので よかったらお試しを😊

 

 

 

 

冷たい麺つながりで、今年はすでに冷やし中華初めてます😊

 

 

 

 

一袋買ったら1人で食べ切らんといけんのんで飽きるwんですが

丸皿と長方形のお皿にして 気分を変えて食べましたがw

冷やし中華はやっぱり丸いお皿がしっくり来ますね〜😊

 

 

おまけ、

 

 

 

 

これはあったかい麺だけど、最近作ったフォー。

鶏胸肉で茹で鶏を作ったので、そのお汁を使ってフォーにしました。

 

茹で汁に日本酒も入ってるんで足す調味料は ナンプラーくらいだけーで

あっさり美味しいフォーができちゃうから時々作ってます😁 

この日はもも肉じゃなくて胸肉なんであっさりヘルシー✨ 美味しくいただきました◎

これ、調子に乗って 太い麺にしたらボリューム満天になってしまってしばらく動けなかった記憶があります。。

お昼いっぱい食べたら 晩ごはん食べれないパターン。最近よくあるやーつ。

ついでに痩せてくれればいいのになぁ。。。。

いつもは年末から年明けになる オットの会社の扶養者の健康診断、

今年はなぜか年度始まってすぐの5月中(来週)あるんで 

色んな意味で間に合わんし💦 やばーーーい。ブタ

 

 

Hasta  luego!!!!(またね〜バイバイ)