まごわやさしいわっぱ弁当〜カラフルのっけ弁 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日、今日と琵琶湖畔でお泊まりBBQしてるはずだったんですが。。

致し方ない理由で中止になってぽっかり予定が空いちゃったんで。

労働しますよーw ってなわけで昨日はお弁当。

 

最初は全然違うメインを考えてたんですが、前日作ったたけのこのミンチ炒めを

ごはんに乗っけてみたくてのっけ弁になりました。

 

 

 

 24.05.16  まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ たけのことミンチの炒め物のっけ麦ごはん

・ 枝豆

・ 人参ラペ

・ 小松菜のおひたし

・ 炒りたまご

 

・ 昆布いりちー

・ 酢ごぼう

・ 鳴門金時

・ スナップえんどう

・ 自家製ぬか漬け(きゅうり)

 

 

 

 

メインはごはんの上に乗っけた色々♡

好きなもんばっかのっております(笑)

 

ミンチ炒めのお肉〜 粗挽き肉にしてみたんでお肉がゴロゴロ!

食べ応えバッチリ✨ 枝豆もいい食感のアクセントになって美味しゅうございました◎

 

 

 

 

こっちのおかずは、前日のごはんに登場したもんばっかりだよ😁

渋いけど好きなもんばっかりで嬉しい♪

 

 

 

 

まごわやさしい 24品弁当。美味しくいただきました◎

と、言いたいところですが、、、

これ お口に入ったの21時過ぎ。。💦

 

お昼に食べるタイミングなくて、、、結局家に持ち帰って晩ごはんで食べました。。😅

 

途中 冷蔵庫に入れてたんでごはん硬くなってるか心配だったけど

さすが 曲げわっぱ! ごはんも硬くならずに普通に大丈夫でした◎

お肉も赤身が多いミンチ使ってたんで 脂が固まるとかってこともなく

美味しかったし♪ 冷蔵庫入れても大丈夫ってことが証明されてよかった😊

 

早起きしんどい時に 寝る前に作るお弁当もありかな。。?!

 

 

おまけ、

写真を撮った後〜お弁当の最終形はこんな感じに(笑)

 

 

 

 

木の芽も大好きなんで追い木の芽してたら肉ぼぼ見えなくなってました(笑)

 

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)