やんちゃなブランチ〜カレースパゲッティとチキンナゲット | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

ゆっくり寝過ぎた、、、、。

起きたら13時過ぎててビビった😅昨日のブランチ。

 

賞味期限ギリギリの鶏胸肉があったんで、

 

 

 

 

それを一気に使えるメニューーでチキンナゲット作ってみましたら。

麦汁飲みたくなっちゃうよねー😁😁

 

 

 

 

ってことで、正解写真はこれだね(笑)

 

 

 

 

お花見の時期過ぎちゃってるけど😅 その頃オサケ飲めなかったらかねー💦

久しぶりの一番搾りは美味しい◎

キムラグラスのピッコロ。 ワインだけじゃなくてビールに使ってもいい感じ◎

 

 

 

 

 

 

やんちゃな雰囲気醸し出してるもう一つはこれかな(笑)

カレースパゲッティ。

 

連休中に作ったカレーのあまりの消費で♪ うどんじゃなくてスパゲッティ気分だったので

麺にしました。ナポリタンの麺みたいにしたかったんで、茹で上がった後冷水でしめた麺を

バターで塩胡椒少々で味付けして炒めております♪

イメージはインディアンカレーにあるカレースパゲッティだったんですけど

いい感じにできました◎ そんなに辛くないんですが、途中で温泉卵に絡めながら

食べたらこれまたいい感じでした◎

 

 

 

 

サラダ。

 

サラダは見えてないけどw たっぷりの春キャベツの上に色々のっけて

カラフルなサラダにしまして、懐かしのピエトロドレッシングでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてチキンナゲット。

 

最近ハンバーガー屋さんとか行かないから 縁遠かったけど

たまに食べると美味しいですね〜

 

 

↑この方のレシピを参考にして作ったんですが、マヨネーズの代わりに自家製アリオリ入れて作ったら美味しかったです😁

 

そのままだとやさしいお味だったんで、2種類のソースを添えて♪

 

 

 

 

一つ目はただのケチャップなんですけどw

よく使ってるケンショー(高知)のケチャップの上級版があったんで

それを使ったんですが、トマトの味、旨みがものすごく濃いっ! 

 

 

 

 

 

 

 

いいアテになるわ〜♪

 

 

 

 

もう 一個はハニーマスタードソース。

粒マスタードに蜂蜜加えただけですが😅 これもいいですねー✨

 

ビールが進んじゃって、2本目突入してしまったよ(笑)

調子に乗って飲んで つまんで満足まんぞく◎

 

昨日は車で製菓材を料買いに行こうと思ってたのに うっかり生ビール飲んじゃったから

そのままダラダラ〜 グータラな1日を過ごしましたw ってか1日短過ぎた😅

 

連休明け ちょっと忙しくて疲れてたから休めて良かった〜

今日は、実父の通院付添いなんで また疲れそうな予感、、、、。

施設のスタッフからの話を聞く限り、そろそろ薬の調整で入院した方が良さそうだけど、

本人は嫌がりそうだから 通院回数増えそうな予感。。。

パーキンソンって治る病気じゃないから 一生のお付き合いだけど

薬の調整がうまくいってる時はいいけどそうじゃない時は大変なんです。。

父は発症してからの期間も短いし、義母ほど進行してないからまだマシですが。。

 

 

 

おまけ、

 

 

 

 

この日のカレーの素はこんな感じのカレーでした♪

連休後半に作ったお昼ごはんなんですけど

 

 

 

 

大根と鶏手羽の煮物をリメイクして作ったカレー

しゃぶしゃぶ用の豚肉が入ってたりたけのこが入ってたりとごちゃ混ぜカレー(笑)

なんですけど、2度と作れない組み合わせのカレー美味しゅうございました◎

 

 

 

 

カレーといえば!のらっきょと福神漬けこれも自家製のものなんですけど

そろそろらっきょなくなるんで今年は漬けてみようかな😊😊

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)