まごわやさしいわっぱ弁当〜こしあぶらのおにぎり | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

アップするのが遅くなりました。 

昨日は仕事終わりに飲んだくれてたら、帰宅後そのままソファーで行き倒れておりました😅

憩室炎になって1ヶ月くらい禁酒して以来 ほんまお酒に弱くなってる、、ネガティブ

そんな量飲んでないのになぁ。。 強靭な肝臓が欲しいわ😅

 

昨日は予告通り😊 こしあぶらのおにぎり弁当でーす✨✨

 

 

 

24.05.09   まごわやさしいわっぱ弁当お品書き 

 

・ こしあぶらのおにぎり

・ 自家製ぬか漬け(パプリカ)

 

・ アゴだし醤油の唐揚げ

・ だし巻きたまご

・ スナップエンドウの塩茹で

・ アンチョビポテト

・ 筍の木の芽和え

 

 

 

 

メインは山菜の女王✨ こしあぶらのおにぎり。

お弁当で持って行っても 食べた後に香るふわっと春の香り♡

たまらん〜♪  無限に食べれるね😊

少量のごま油入れてるけど、ごま油の風味に全然負けてないの◎

 

 

副菜はまごわやさしい達成させるのに必死感ある

アンチョビポテト、宮津で買った大黒しめじにセイロで蒸した新じゃがをアンチョビと一緒に炒めて青のりかけて〜 いもと魚と海藻とキノコ摂取w

木の芽和えにかまぼこ入ってたら、無理やりアンチョビ使わんでもよかった、、って話があったりなかったり?(笑) 美味しかったから問題ないんだけどw

 

 

 

 

もう1個のメインは あごだし醤油の唐揚げ〜

スーパーのお惣菜をスライドしただけw なんですが一つがおっきいから

詰めるのに苦労しました。無理やり2個押し込んだんで食べる時取りにくかった〜(笑)

だし巻き卵はノーマルで、先月福島に行った時に かっぱ橋で念願の銅の玉子焼き器GETしたんで使いたいんだけどまだ油ならししてないんで使えず。。古いやつで焼いてます😅

 

 

 

 

お気に入りのおかずばっかり入ったまごわやさしい弁当。

食材は19品目でしたー めっちゃ美味しくご機嫌で頂きました◎◎

 

 

おまけ、、

 

 

 

 

おにぎり弁当の日はかまわぬのおにぎり🍙の小布使いがち(笑)

 

こっちも可愛い♡ 持ってるんだけどしまいっぱなしだった😅

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)