連休中のごはん〜ベランダdeパエジャ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

GW後半の連休3日目は なんも予定なかったんで比較的ゆっくり起きて

何しましょ? オットも出かける気なさそうだったんで

家で楽しみますかねー😁😁 と言うわけで昼から飲んじゃお!スイッチ入りまして(笑)

家にあるもんで パエジャ作って、強風だったけど😅 ベランダごはんにしました♪

 

 

 

 

Salud!!!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

あれ?なんでガスパチョで乾杯?(笑)

オットリクエストで 頭の上の位置から〜のエスカンシアからーのチャコリで乾杯!

🐶動画撮ってたんですけど、静止画撮るの忘れてました😅😅

 

 

 

 

諸事情あって全体図アップできないけど、最新のiPhone ってすごいですねー!

チャコリをエスカンシア(注いでる)時の水滴までバッチリ撮れててびっくり👀 

無駄にw 15Proにしといてよかった😊😊

 

 

 

 

って言うチャコリ(バスクの白ワイン)はこちら♪ ↑↑

白とピンクの2色冷やしてくれてました😊

この日は強風だったけど😅 気温が高くなってるくとしっかり酸の効いたチャコリが

心地よい季節になってくるんですよねー♪ オットナイスセレクト✨✨

 

 

 

 

 

 

 

スターターはガスパチョ。

 

いつも多めに作って、2ℓのペットボトルに入れて保存してるんでそれを注いだだけー

これからあっつい時期になってくると麦茶がわりに飲んだりしてビタミン摂取してるんですけど

さっぱり✨飲んだらシャッキリ✨✨するんでいいですよ〜♪🍅🍅

トマト単体じゃあんま好きじゃ無いけどw  ガスパチョやサルモレホにすると

急に大好物になっちゃうのなんでかな?😁

 

 

 

 

葉っぱのサラダ。

 

サラダはあまり物の葉っぱに 淡路の新玉ねぎをたっぷり追加しました😊

ひねの玉ねぎの時は辛味を楽しむけど、今の時期は新玉なんで瑞々しくて美味しいんで

たっぷり入れちゃいます😁

 

 

 

 

 

 

サラダはドレッシングなしで

スペインの塩、ビネガー、オイルの3点セットでスペイン式でいただきますよー♪

ルスタウのペドロヒメネスのシェリービネガー↑↑これは現地で買ってきたものだけど

最近新しいルスタウのビネガー(普通のシェリーのやつ)買ったので

こっちは勿体ぶらずにじゃんじゃん使おう! キャンペーン入ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のパエジャ。

 

メインはパエジャ🥘 急に思いつきで作ったんで家にあるもんで作ってます😅

お弁当用に塩麹につけて冷凍してた鶏手羽中3本と手羽先2本とタケノコ、いんげん、空豆、

ふき、アサリと玉ねぎ、ピーマン、すりおろしトマト、にんにく、サフランって感じかな。

たまたま冷凍する前の鶏出汁があったのでそれを使って作りました😊

 

 

 

 

たけのこ入れてるから白いパエジャにしようと思ったんですが、

トマトまるまる1個入れたからちょっと色濃いめになっちゃたけど、、。

和食材のパエジャお味は最高!でした😊

たけのこにはやっぱ木の芽が欲しくなっちゃうんで、、

おかわりする都度ベランダで育ててる(まだ枯れてないw)木の芽を収穫しに行って(笑)

採れたての味を味わいました😊

 

 

 

 

そのままの味に飽きてきたらレモンかけたり〜

自家製のアリオリソース(にんにくマヨ)をかけていただいたり✨ 

飽きることなくいただけます◎

 

 

 

↑ ブレンダー買ったらアリオリもマヨネーズもすぐできちゃうんで助かって〼✨

 

 

 

 

GW中、ベランダごはんで焼き鳥しようと思ってたけど、

前日も宮津で七輪で楽しんでたので焼き鳥はいっかなwな感じだったんで

パエジャでベランダごはんになりましたが。。。 

 

 

 

 

 

 

青空の元で飲むチャコリ(昼サケ)は最高でした♡

暑くなるまでに またベランダごはん楽しみたいです😊😊

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)