連休中の晩ごはん① | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 



連休,初日の晩ごはん〜
しろやぎは 昼サケ部の部活があったので😁昼から🍺飲み散らかして腹パンで帰宅してたんで。ゴハン食べれわー😅って事で、1日引きこもってたオットのご飯のみ。


あまり物食べるよー!って事で 残り物消費祭りでごめんよ(笑)

一応、帰ってから昆布と浅利とお豆腐のお味噌汁だけ作りました
なぜかお茶用意してたオットですが、、、
山菜アテに日本酒飲んだら?って提案したら、こうなってたよ(笑)


 


セラー部屋(16度)で保管してる日本酒だったから急冷したいのもあって 

ものすごーーーく久しぶりに、お茶道具のガラスのチロリを使いました😁


 


真ん中の染め付けのところに氷を入れれるのですぐに冷えるし。涼しげ〜でいいね😁

これとセットの酒盃もあったはずなのに、実家から持って帰ってなかったので…

オットセレクトで九谷焼の酒盃になったようです。

そして、わらびの煮物も食べたいとの事で追加して差し上げました😊


 


そしてメインは、おろしハンバーグアゲイン(笑)

精肉店で売っててたやつが2つ入りだったんで残りの1個を新たに焼きました😊

付け合わせのお野菜は、長芋、エリンギ、インゲン豆、スナップえんどう、プチトマトにクレソンと何気に豪華✨ 今思ったけどたけのこも入れれば良かったな😊


ソースはオットの希望でおろしポン酢になりました。
このポン酢。なにげに自家製のポン酢でして かぼす果汁とゆずを合わせて〜金澤のお店で教えて貰ったたまり醤油も入れるワザ使ってるんで めっちゃ美味しいんです♡


 


ハンバーグもすすむが、ワインもススム。って事で、

オットは赤ワインと一緒に楽しんでたようです。


 


ボリューム的に少ないかな?とも思ったかどちょうど良い量だったようで良かった😊

腹パンヨメは プリンだけたべて。過ごしましたよーーー(笑)



というわけでおまけ、

昼間の昼サケ部の部活動。
 

 

 

 

なんでこのお店なんか、(前回酔っ払ってたんで覚えてないですが😅)

大阪の母さんT子さんがハマってるおすすめの居酒屋さんだそうで。

 

 

 

 

久々の大阪に居てる部員でかんぱーいっ!

すぐ出るやつの中から

 

 

 

 

ポテサラや

 

 

 

 

鯵のなめろうや

 

 

 

 

生タコのユッケ

 

 

 

 

活車海老の踊り食いやったり

 

 

 

 

ナムルを頼んでみたら、女子力高いナムルがやって来てテンション上がったり😁

 

 

 
 

ちょこっとお寿司つまんだり

 

 

 

 

鶏レバーで鉄分補給したり

 

写真撮ってなかったけど

 

広島の子持ちこんにゃくやジビエ料理の中から 猪肉の唐揚げや串焼き食べたり

色んなオツマミあって楽しかったなー♡

 

 

 
 
名物っていうカレーリゾットかな?それがものすごく辛くてビビっちゃったけど
久しぶりの部活に居酒屋。楽しかったです😊

 

 

 
 
あまりも辛かったから 10年以上ぶりに英国屋(喫茶店)行って
ワッフル食べたり、幾つになっても女子が集まると楽しい話は尽きませんね😁
次の部活も楽しみです♪
 
さて、今日は義母のグループホームの退去のための引越し、
まだダンボールも何も用意してないけど😅 がんばろっと。
 
 
Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)