まごわやさしいわっぱ弁当〜たけのこごはん | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!



連休の合間。今日だけお弁当〜

オットも同じ時間くらいに出る感じだったから一緒にお弁当作ろうか?って聞いたら、いらなーい!って拒否されたんで😅

しろやぎ1人分のお弁当です。



24.04.30 まごわやさしいwappa弁当〜お品書き 


• たけのこごはん

• 鮭の南蛮漬け

• なると金時の素揚げ

• 紫キャベツのマリネ

• チーズ入り竹輪の磯辺揚げ

• 鈴廣のたまご焼き

• きんぴらごぼう

• 椎茸の照り焼き

• スナップえんどうの塩茹で






メインはたけのこごはん♡ たっぷり繊維質取れて嬉しいやーつ♪

油揚げはみじん切りにして薄味で炊いた筍を入れてお上品に仕上げてます。

お芋さんは 京都、有次て新しい抜き型を買ったのでうれしげーに使って〼

さつま芋も食べれるようになって嬉しい♡





メインのおかずは冷蔵庫にあった鮭の南蛮漬け。

前半の連休、ほとんど家でゴハンたべてないんでそのまま残ってました😅







その他のおかずはこれまたあまってた鈴廣のたまご焼きに千鳥の焼印つけて遊んで見ました😁

今回の お江戸で,やっと銅のたまご焼き器買ったので、それに合わせてデビューさせようと思ったんですが、我慢できずに使っちゃつた😁






ジミーなお弁当ですが好きなもんばっか入ってるお弁当持って今日だけwがんばりまーす。


Hasta luego!!!!!(またねー🖐️)