週末ごはん〜頂き物の熟成肉のアサード | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

先週末、日曜日のオフタリごはんー。

この日も飲む気まんまんになっておりやす😁😁

 

 

 

 

Salud!!!!!!!(かんぱーいっ!)

 

 

 

 

前日から繰越のベルデホ。やっと写真撮れた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日もパパラッチ🐶さん活躍中😁

動画でも撮ってたから、なんかにアップするんかな?

メオトでもお互いのInstagram知らんのんで。アップされてもわかんないやーつ(笑)

 

 

 

 

カーリーケールとカリフローレのクミン炒め。

 

今週から旅立つのに、らでぃしゅぼーやのお野菜をキャンセルするの忘れてて💦

届いたお野菜を必死で消費してますw

ニンニクとクミンをオリーブオイルで香り出して、先に塩を入れてからさっと炒めただけの簡単オツマミ。食感も良く クミンがいい働きしてくれるんでいいアテになります😊 そしてクミン風味にするとオットが喜ぶんだな😁

 

 

 

 

かぼちゃのローズマリー焼き。

 

スライスしたかぼちゃにたっぷりめのオリーブオイル、塩をかけてニンニク、ローズマリーと一緒にオーブンで焼くだけ。これもオットが盛り付けてくれました😁

 

 

 

 

ホワイトアスパラガスの ビナグレソース。

 

立派なホワイトアスパラ。オットの希望はプランチャ(焼いて)食べたい。だったけど、すぐ食べないから〜で,全部水煮にしておいたんて。それはまたねーーバイバイって事で、さっぱり食べたかったのでビナグレソースをかけていただきました。

ビナグレソースは玉ねぎ,人参、ピーマン、パプリカ等を細かーーーーくみじん切りにしたものに塩、ワインビネガー、オリーブオイルを混ぜたもので、こういう風にお野菜にかけてもいいし、焼いたお肉にかけてさっぱりとー、エビの串焼きにのっけて食べたりと色々使える便利な🇪🇸ソースです。

 

 

 

 

 シーザーサラダ。

 

チーズ擦るのオット🐶に任せたら.真っ白になるまでたーーっぷりおろしてくれてました(笑)

パルミジャーノのかわりに、使いかけのマンチェゴチーズ🇪🇸使い切りたかったらしいww

喧嘩にならないように温泉卵は2つ盛りでござい〼

 

 

 

 

セロリのトマト煮。

 

これも、野菜消費メニュー(笑)

2年前かな?金澤の老舗スペイン料理店に連れて行って貰った時に出てきたメニューを、しれっと真似して出してます😁 芸術的な盛り付けはオット🐶作w イタリアンパセリを買ってきて〜って頼んだのに、なぜか買ってきてくれたのはバジルw しゃーなしで消費してもらいましたが、トマトソースなんでバジルとの相性抜群✨✨ 間違って買って来てくれて正解でした(笑)次からこのメニュー作る時はバジル添えます😁

 

 

 

 

メインは頂き物の熟成肉のアサード。

 

何も言わず、しれっと出したんですが。一口食べた瞬間熟成肉や〜〜❤️ってオット🐶尻尾振って喜んでおりました(笑)

 

 

添えたポテトもじっくり低温で火を通してから食べる時に高温で焼いてパリッと!させてるんで 芋の甘味が引き立って美味しくできました♡

コンロでやると油跳ねするのが嫌でwいつもオーブンで火を通してるんですが、この日はいつもより低い温度で冷たい状態から入れたんが良かったかな。いつもより芋の甘さが出てて美味しかった◎

仕込みの状態はオーブンにお任せして、仕上げの揚げはコンロでやったらお店みたいな本格的な芋フライになるかな😁←次はそうするよーに覚え書きw

 

 

 

 

ワインは 新入荷のガルナッチャ。

自然派のリーズナブルなシリーズなんで、最近独立したりあいのお店🇪🇸にどうかな?って

オットが飲んでみたかったやつ、試飲がてら開けてました😊

普通のサリーマンなのに、、ワインの提案もするって。。うちのぼくちゃん🐶どうなんよーw w

 

 

 

 

お肉なんで、久しぶりに友人が🇫🇷で買ってきてくれたラギオールのミートナイフを使っていただきました◎

 

 

 

 

 

ありがたい頂き物のお肉のおかげで この日も

満足すぎる晩酌ごはんになりました◎

 

 

飲酒解禁したのはいいけど、ほんまよわなってて、自分でビービーるーーーー😅

 

 

この日まではいちお、フライング飲酒してましたが😅

昨日病院行って、正式に食事制限の解除と 飲酒の許可。おりました😊

ここまで長かった。。 というか、憩室炎って予防のしようもないから

痛くなったら即!病院!きてね😊 って、、、😅

今回痛くなったところ以外にも憩室いっぱいあるから、再発はいつでもありうるみたいで

デンジャラスなんですけど😅 とりあえず晴れて旅立つことができそうでよかった♡

 

 

Hasta luego !!!!!!(またね〜バイバイ)