まごわやさしいわっぱ弁当〜鶏の信田巻き | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日はお弁当〜

晴れて食物繊維解禁✨になったからまごわやさしいお弁当も復活♡

なんでも食べれるの嬉しいなー😊 そんなお弁当です。(とは言え、卵焼いたくらいであとは作り置きを詰めただけww)

 

 

 

 24.4.16   まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き   

 

・ 鶏の信田巻き

・ ひじきごはん + 酸っぱい梅干し

・ たくあん

・ わかめ入りだし巻きたまご

・ ほうれん草とカニカマのおひたし

・ 切り干し大根の煮物

・ 長芋の梅酢漬け

・ クレソン

・ ラデッシュ

 

 

 

 

 

メインは鶏の信田巻き風なやつ、ひらいた油揚げに九条ネギと生姜をたっぷり入れた鶏ミンチを広げて〜

くるくると巻いてレンチン!すれば簡単に済むんですけど😅 まだ電子レンジ買い替えてないんで

失敗したら嫌なんで😅セイロで蒸したものでーす。

切ったままそのまま盛ってもいいですが、フライパンで焼き目を付けて香ばしくしてから

盛り付けました♪  渋いけど、美味しいんだなー。煮物にしてもいいけど

そのまま食べるのが好きです◎

 

ごはんは食物繊維豊富なひじきごはん♡ 海藻類食べたかったから嬉しい😊

 

 

 

 

 

 

 

そしてこっちにも海藻類😊 塩抜きしたわかめがあったので、だし巻き卵に混ぜて焼きました♪

 

 

↑ 我が家のわかめ〜 最初からカットしてあるのが使いやすくて◎

最近はこちらのうどん屋さんのなるとわかめを使ってます😊

 

 

 

 

新たに朝作ったおかずは、ほうれん草のおひたしくらいで

メインを含めてあとは作り置きを盛っただけ〜 

 

寝起きで30分くらいで作ったお弁当でしたー

食材に縛りないと、なんでも入れれるからいいですね😊

 

 

 

 

メインが地味だから余計にw 渋ーーーい 仕上がりになりましたが

まごわやさしい22品目入りのWAPPA弁当。美味しくいただきました◎

なんでも入れれるお弁当。作ってて楽しかったー😊

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)