L‘evo(レヴォ)〜お部屋編 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

ブログをお休みしてた間〜 2021年のホワイトデーの記録を今更ながら

綴っていきます😊 この頃は実父の介護をしろやぎ家でしてたもんだから

めっちゃお互いストレス溜まっておりまして😅

実父がパーキンソン病の検査入院してる間に脱走!して北陸でリフレッシュしておりました😊

メインは ここレヴォの宿泊だったんですけど、オットと金沢で合流する前に

ソロで和倉温泉に連泊したり😁〜金澤に戻って勿論✨アロス行って〜と

楽しいことばかりの1週間。過ごしておりました😁

 

 

この日はアロスで飲みすぎちゃって2人とも二日酔い気味だったんですが、

金澤でレンタカー借りて五箇山経由でレヴォへ向かいました。

 

 

 

 

金澤は全然雪なんて降ってもなかったけど、さすが山奥。

雪ちゃんしっかり積もってるし☃️ さむっ!!

 

 

 

 

集落見下ろせる高台の展望台みたいなところに辿り着くのも

(そんな靴で来てないし)必死でしたよー😅

 

 

 

 

集落を見渡せるスポットで、一応パチリ✨ したら、、

のとじま水族館館から人懐っこいジンベエさんついてきてました(笑)

あ、私。 窯元もそうですがジンベエさんの居る水族館も オットと他人と一緒に行けません(笑) ジンベエさん好きすぎて 水槽の前で数時間過ごしちゃう変態ヤロウナンデw w

 

 

 

 

レヴォに近づくにつれてどんどん雪深くなっていくんですけど。。。

大丈夫??

 

 

 

 

レヴォの入り口に辿り着いた時点でこれw 

道路に積もってないからいいけど、自分の車では行きたくないな〜〜😅

 

 

 

 

ずんずん進んで行って辿り着いたら。。。

 

 

 

 

そこは雪国でした(笑) 3月中頃でこれなんで冬は絶対来れないわ😅

 

 

 

 

レストランまでの通路は一応 除雪してあるけど、、 

そんな靴で行ってないんで。。 転けないようにマジ必死w w

 

 

↑ ここのレストランのレセプションで受付しようと思ったら

いきなり知り合いに会ってびっくり👀 レヴォがここに移転する前〜

雅樂具時代に初めて レヴォに連れてきてもらった時にご一緒させてもらった

富山のシニアソムリエのAさんがお手伝いされてて、お互い『え“ーー!!!』でした😊

ってか、知り合いいて嬉しい♡

 そして Aさんと盛り上がってたから、レセプションの写真全然ないです(笑)

 

 

 

 

雪深い中 宿泊棟への移動もマジ。大変よw

宿泊は3棟のみ。 手前の2名用のコンパクトなコテージ1

真ん中の 畳敷のベットスペースがあって3名(4名は要相談)泊まれるコテージ2

奥のテラスが付いて ワイドのWベットがあるコテージ3 (2−4名用)

とあるんですが、この日は コテージ2のお部屋にしました😊

 

この時は開業すぐに予約してたんで、好きな日程で予約取れましたが、、

(3月と4月に2回予約取ってました😁) 

今では、もう予約困難で、、 週末の予約とか取れる気がしなーーい!状況です(ーー;)

 

 

 

 

玄関はパーケット状になった木がかわいいなぁ♡ 

きっとこの木も拘りのものを使われてるんだろうな〜

夜道は暗くなるそうで、バルミューダのランタンが装備されてます。

 

 

 

 

お部屋はこんな感じのリビングスペースに、、

ヤコブセンのスタンドランプがかっこいい♡

 

 

 

 

アップライトのある畳スペースにマットレスが3台設置してあります。

 

 

 

 

クローゼットはオープン収納になってたけど、ロールスクリーン下ろしたら

隠れるようになってたハズ。

 

 

 

 

洗面はオープンスペースになっていて、雪景色を見ながら歯磨きできるよ😁

パーテーションは村落で使われてた格子戸を上手にアレンジして作られてます😊

で、洗面台は 昔の箪笥を使われてていい感じ◎

 

 

 

 

サイドボードも昔の和箪笥を使われてて、これまたいい雰囲気◎

 

 

 

 

昔はここに着物を入れてたんだろうけど、時代を経て形を変えて使い続けれるのって

いいですよね〜♪

 

 

 

 

ネスプレッソとお茶系、グラスも揃っておりました♪

 

 

 

 

冷蔵庫の中はこんな感じ😊

持ち込んだ葡萄のあわ泡を入れたはいいが、、、 急冷したい😁

 

 

 

 

ってことで、天然の冷凍庫へズボッと!な😁

 

 

 

 

この後、取り出しやすいように横挿しにしてましたw w

あわあわわが冷えるまでに お部屋の探検しましょっかねw

 

 

 

 

トイレはこんな感じで、、スッキリ仕上げ。

 

 

 

 

洗面所にはもちろん!タオルウォーマー付いてるんで寒くないですよ😊

てか、これを見るたびに 我が家に導入しなかったのを悔やまれます。。。

洗面所壁に下地入れておけばよかった。。。。

 

 

 

 

お風呂はこんな感じ。

緑の時期は新緑を眺めながら森林浴できるんだろーけど、

めっちゃ雪見風呂堪能できます😊😊 ☃️

 

 

 

 

温泉ではないけど、無添加の入浴剤もあったので入れて入るといい香りで

リラックスして入れましたー✨

 

 

 

 

この頃はオープンして3ヶ月も経ってない頃なんで めっちゃ綺麗✨✨

翌朝はここで朝シャン🥂しながらお風呂入ってた自由人です(笑)

 

 

 

 

探検してるうちに、泡あわが冷えましたので、、、、😁

 

 

 

 

Salud!!!!!!!!(かんぱーいっ!!)

 

 

 

 

控えめに言っても。この景色とこのお部屋。

サイコウ!でございますよ😁😁✨✨

 

 

 

 

パパラッチさんの撮影も長い長い(笑)

 

 

 

 

テレビもないし、Wi-Fiはあるけど、宿泊棟はほとんど繋がらないし。

携帯の電波も怪しい場所なんで。

この景色を楽しむしかない 状況。 至福の極みでございます✨✨

 

 

 

 

いいね。いいね〜♪

 

 

 

 

葡萄の泡で喉を潤したあとは、、

 

 

 

 

フィンランド式サウナへGO! 

 

 

 

 

時間予約制だったと思うけど、食事の前にいい汗かきまっせ😊

 

 

 

 

この先に水風呂があるらしいけど、なんせ寒い時期だったんで

外に出るだけでクールダウンできます。

って、雪の上歩きたくなかったからこの先進まなかったけど、どんな水風呂なんだろー

気になるな。

 

 

 

 

お水もたっぷり用意されてるんで 水分補給しながら

何セットかわからんけどw  しっかりサウナ堪能しました〜♪

 

 

 

 

ゆっくりサウナを堪能してたらすっかり暗くなってて、、

早く出たオットが気を利かせてランタン持ってきてくれてたんですが

ランタンなかったら遭難してました(笑)

 

 

 

 

まじで真っ暗でしょw w

 

お部屋に戻って、着替えて顔作った後は、、、

お楽しみの食事へと向かいまーーーす♪

 

 

 

 

長々と綴ってしまいましたが 夕食編へと続きます😊

きっと次回も長くなる予感(笑)

 

 

Hasta luego!!!!!!(またね〜バイバイ)