お腹にやさしいわっぱ弁当 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

お腹にやさしいお昼ごはんも飽きてきたんでw

この日は 柔らかめのごはん炊いて家弁作って楽しみました😁

 

 

 

 24.2.14  まごわやさしくない わっぱ弁当 

 

・ お結び2種 (梅干し、いかなごのくぎ煮)

 

・ ささみの大葉チーズつくね

・ かぼちゃのソテー

・ ブロッコリーの塩茹で

 

・ カニカマ入りだし巻きたまご

・ 大根とちくわの炊いたん

・ 小松菜の煮浸し

 

 

 

 

お粥も美味しいんだけど、お結び好き星人なもんで…(朝ごはんはおにぎり派✨)

寝起きでごはん炊いて結びました😊

いつもなら麦ごはんにするけど、今は銀シャリ100%でお米炊いてまーす

🍙は梅干しといかなごのくぎ煮の混ぜごはんにしました。

 

そういえば、今年のいかなご漁は1日で終わったそうですね、、、

大阪湾は最初から禁漁だったそうで、兵庫の漁は初日の漁獲量みてから

漁の期間決める〜との事だったみたいですけど、結果。1日で終了って。。。(T . T)

1キロ千円くらいで買えてた昔が懐かしい。。 今年はキロ8000円くらいしたそうで。。

たとえ出会えたとしても 庶民には手が出せませんわ。。。。(T . T)

このくぎ煮は物持ちよすぎる我が家の冷凍庫からの発掘品。去年自分で炊いた1年ものです😅

 

 

 

 

メインはささみの大葉チーズつくね。

つくね地が余ってたので、入れ忘れた日本酒を入れて柔らかくしてから焼きました。

形整えやすくなったので綺麗な形で焼けましたー✨

 

 

 

 

こっちのおかずは カニカマ入りのだし巻きを焼いた以外は 作り置きを盛っただけ😊

小松菜の煮浸しにしめじが入ってたから、見てくれのために入れたけど、

食べる時にはさよならーーーーバイバイ もうちょっっと?の辛抱です。

 

 

 

 

地味ーーーーーーで、茶色くなるのは仕方ないね😅 

え?いつも茶色いお弁当だからあんま変わりないって?(笑)

 

この日は20品目弁当。 おうちで美味しくいただきました😊😊

 

 

 

痛み止めなしで過ごせるようになったんで 

新しく頼まれたお仕事。昨日だけw  3週間以上ぶりに行ったんですけど、

オサケ飲めんの辛いですねー こういう日に限って、🇪🇸インポーターさんが持ち回りで

日本未入荷のチャコリを持ってこられたけど、試飲できんし。。。。チーン😢

入荷したら飲み散らかしてやるぞーーーー(笑)

 

 

Hasta luego!!!!!!(またね〜バイバイ)