2023初めての北陸 ⑦ 立山黒部アルペンルート室堂平 雷鳥荘(2) | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

2023年初めての北陸旅の続きです。

 

 

温泉入って、ビール飲んでちょっとまったりしたら晩ごはん〜

 

確か18時スタートだったかな。山なので早いです。

 

 

 

 

こんな感じでテーブルセッティングされてました。

山なので何も期待せずやってきてましたが、ちゃんとしっかり晩ごはんでびっくり♡

 

 

 

 

ごはんとお味噌汁はセルフ方式になってるんで好きなタイミングでいただくことができます。

 

 

 

 

ドリンクのラインナップはこんな感じ。キャッシュオンでいただけるようです。

 

 

 

 

山なのに良心的な価格でこれまたびっくり。

これ、背負ってこないといけないのに、、? 逆に大丈夫??って思っちゃう。。

で、なんと持ち込みも好きにしていいらしく。。。

オットに天然冷蔵庫wにワイン取りに行ってもらって、、、

 

 

 

 

晩ごはんのスタートです✨✨

 

 

 

 

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!)

 

 

 

 

たまたま頂き物の 🇮🇹の缶入りの泡があったんで持って行ってたんですが

こういう時にちょうどいい◎

 

お山の上でぶどうのシュワシュワが沁みるぅ♡

 

 

 

 

お刺身。 

 

ますの刺身だったかな? 山の上でお刺身が出るなんて。感動ものです✨

 

 

 

 

白和え。

 

白和え好きなんで嬉しい。お味も優しくて◎

 

 

 

 

巾着煮。

 

中にはひき肉が入ってたような、、 山登りする人が泊まるお宿だからか

意識的にタンパク質多めにしてるんかな?

 

 

 

 

焼き魚。

 

なんのお魚だったんだろ?記憶が。。。😅

 

 

 

 

ささみの青しそ天ぷら。

 

これ ビーーールが欲しくなるやつ。

で、チェイサーでビール飲んでたような😁😁←自由人w

 

 

 

 

お鍋。

 

お鍋も自分のタイミングで火付けれるんで いい感じ✨

結構しっかり味の ピリ辛鍋だったような。。 やっぱビール!なやつでしたw w

 

 

程よく飲んで、ごちそうさま。 

始まりの時間も早いんで、終わりも早いw  全く期待してなかった食事ですが

それなりに美味しくいただきました◎

 

再び ♨️お風呂に入って、2次会始めますかねー😁

 

 

 

 

オットが頑張って背負ってきた ワインとお供たち😁

ワインとしろやぎのグラスは家から、アテとお菓子は金澤市内でGETして持って行ってます。←あほw

(オットのグラスは出張セットに常備されてるんでスーツケースから移動させただけw)

 

 

 

 

 

 

Salud!!!!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

 

 

 

 

 

オットはなぜか ゴルゴ13見ながら、🍷タイム。

しろやぎは暖炉の薪🪵を眺めながら、ゆーらゆら♪

 

山の上で非日常を味わう夜でした😊 星は全く見えなかったけれども(笑)

ゆっくりできました。

 

また 雪のない時期に行って、ゆっくり満天の星を眺めたいです♡

 

長くなったので続きます。

 

 

 

 

 

Hasta  luego!!!!!!!(またね〜バイバイ)