2023年初めての北陸 ④ SAYSDAY DAY 1 (2) | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

セイズファームの収穫祭1日目の続きです😊

 

 

ワイナリーツアーを終えた後は会場に戻って、、、、

 

 

 

 

海老亭別館さんへ♪

 

 

 

 

去年はカーブユノキでお手伝いされてた 海老亭の村さん

やっとお店が再開したので、海老亭として出店されてました♪

左側の美しい女性は富山のソムリエ協会ののボス。常楽さん🎵

今は自身のお店を畳まれて、海老亭でサービスのボスとして働かれてます😊

オットは10年来かな?ずっと親しくしてて、しろやぎはSNSで繋がってはいたんですが。。 

実際にお会いするのは初めて♡ 数年越しの対面でご満悦でございます✨✨

 

 

 

 

海老亭別館 『 氷見産 カマスのたたき 柑橘醤油かけ 』 

 

脂ののったカマスがおいしッ!!! 添えられた柑橘醤油もこれだけで、

アテになる(笑)←酒飲みですw

 

 

 

 

そして記念撮影も忙しい(笑)

 

 

 

 

去年もライブは Hana Spring さんの心地よい歌声でご機嫌にワインがすすむんです◎

今年は相方がガッツさんじゃない!と思ってたら、

なんとミュージシャンのお父様と親子共演されてて

いつもよりのびのび ほんわりした歌声で素敵だったなー✨✨ 

この雰囲気みなさんに味わってほしい♡

 

 

 

 

冨久屋 『 天然スッポンとキノコのごま煮麺 』

 

大門そうめんを使われてたような、、 10月初めとはいえちょっと冷えるんで

あったかい汁物が恋しいんだよなー🎵

 

確か前年度は冨久屋さんは前菜を作られてたんで、ふじ居さんと交代交代でやってるのかな?

 

 

 

 

 

ひまわり食堂 『 スプリングロール 』 (子羊、パクチー、豚足、キノコ)

 

 

 

 

この春巻きが凄かった! 苦手な😅豚足のゼラチン質とラムちゃん、

パクチーとクセだらけの組み合わせなのに、なんかすんごい美味しいの◎

春雨のかわりのにゅるっと!の役目を豚足が担ってるんかな?

添えたれた ゆで卵を使ったソースも抜群に美味しくて、ソースだけでワイン飲めちゃう(笑)

こういうの考えれるのって 才能ですよね😊

 

 

 

 

途中で全員参加のゲーム抽選会があるんですが、、今年もかすりもしない(ーー;)(ーー;)

 

マグナムどころか5リットルだったけ?もあったけど、当たった方。ウラヤマーーーー!!

 

 

 

 

たまたま。 激レアな2010年のブランドブランブリュット(勿論非売品✨)を

引き当てた方の 写真撮らせてもらったんですが、、、。

 

 

 

 

まさかのご相伴にあづかりまして。。。恐縮です😱😱

 

 

 

 

めっちゃ優しい当選者のお姉さま。当たった瞬間にスッタフの方にワイン冷やしてもらって〜

司会の方達にもお裾分け。。♡ そんな心の余裕のあるやさしい方にあたるんだろーな♡ ←そういう意味ではしろやぎは一生当たらんなw😅

 

 

 

 

ちゃっかり司会の方とも

Salud!!!!!させてもらって ありがたく味わっていただきました。

心優しいお姉さまありがとうございます♡♡♡

 

 

 

 

カーヴユノキ 『 富山湾魚介のスープ 』

(富山エビ、甘エビ、キジエビ、ノドグロ、フクラギ、カサゴ、梅貝、アジ、毛蟹、紅ズワイ蟹、ハモ、甘鯛、真鯛、真カレイ、あいなめ、赤エイ、ホウボウ、サフラン)

 

 

どんだけ富山の魚介が入っとんねん!!!?って、ブログ書きながら思いました(笑)

魚介の旨みたっぷり! スペインでも魚介のスープはあるけど、青魚は入らないよw

スープ好き オットも大喜びしてました😊 

 

 

 

 

ピアット スズキ チンクエ 『 紅ズワイのリゾット 』

 

これも高級食材じゃんじゃん使われてて おいし♡

屋外なんで 身体冷えてくる頃に 暖かいお料理が嬉しいんですよね〜🎵

 

 

 

 

SAYS FARM  『 氷見牛 2種 』 (ローストビーフ&ボルベッティー)農園ハーブ

 

今年はちゃんと早めにお肉にたどり着く!なんて言いながらも。

まーまーーー終盤でしたが😅 前年度みたいに悲しいことにはならず普通にいただけました◎

メルローと合わせたんだっけなー? もう昔すぎて記憶がないんですが😅

 

 

 

 

グラスもたくさんいただいたんですがw

我々3人とテーブルをご一緒した東京からお越しの某教授さまとの4人で

アルバリーニョ2本も空いてました😁😁

 

 

 

 

 

太っ腹なセイズファームの皆さまに感謝感謝でございます♡♡

 

 

 

 

秋の心地良い氷見の風を感じながら楽しむ ラグジュアリーなSAYS DAY1日目。良いでしょ♡

お値段まーまーするから 友人達〜気楽に誘えない誘わないけどw 

お土産ワインも2本つくし。

セイズファームをとことん堪能できる価値ある1日なのでご興味のある方はいかがでしょう😊

 

我々はもちろん今年も参加するだろうなー😁

今から今年の開催🍷も楽しみだー✨✨ 

今年はしっかり働いて軍資金確保しとかなきゃ(笑)

 

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)