新年会の残り物で晩ごはん と 鯛ラーメン | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

ぶどう畑の新年会↓↓ の残り物を使ったメニューでおひとり晩ごはん〜

こりゃ、 飲むき満々になっちゃうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えんどう豆のフラン。

 

スカしたグラスで作ってたのは余分の分もおかわりリクエストあったんで出してたんですが

。。

余った生地をしょぼいグラスで作ってたのが残ってたので

それを掬って グラスに入れてジュレと涙豆を入れて仕上げました。

ちょい量多かったけど、、😅 こ言ういう盛り付けもありですな😊

 

 

 

 

春菊とりんごのサラダ。

 

美味しそうな春菊を見つけたのでりんごと合わせてサラダにしました。

春菊、りんご、カッテージチーズを太白ごま油、塩、で和えるだけ〜 

仕上げに空焼きした胡桃を散らしたら完成✨ 猛烈簡単なのに美味しいんでお試しを♡

 

 

 

 

ソパデアホ。

 

手が滑っちゃって💦ちょっといやだいぶパプリカ入れ過ぎてしまったんですが😅

スペインのニンニクとパンのスープ。

 

たっぷりのニンニクと干からびたパン、生ハムの残り、たまご、自家製の豚の出汁で作ってます。

これ、オットが一番好きなスペイン料理なんですよねーー

1人の時に作ってしまって ごめんちょ😅 急に食べたくなったもんでねw

 

 

 

 

朝挽地鶏のプランチャとキノコのソース。

 

メインは皮パリで焼いた朝挽地鶏のもも肉にキノコのデュクセルを生クリームでといたソースを添えて〜焼き野菜(さつまいも、蓮根、ブロッコリー、スナップエンドウの皮の部分w)

と一緒にいただきました♡

 

 

 

 

最初は 鶏もも1枚全部のつもりでしたが、、

多かったので2/3くらいに減らしたのでこんな盛り付け方にしてみたけど、

かっちょ良く盛るのなかなか難しい。。

 

 

 

 

ひとりごはんの日でしたが しっかりめの白を開けて のんびりダラダラ♪

楽しみました◎ 美味しいあまりもののおかげで 平日なのに贅沢できました◎

 

 

 

 

おまけ、

 

 

 

 

鯛醤油ラーメン。

 

これは別日のお昼ごはん〜 天然鯛のアラでとってた鯛だしを使って

ラーメン作ってみました😁

 

お醤油を3種類くらいブレンドして作ったんですけど、自分でも驚くくらい

雑味のない美味しいスープになりまして◎ 満足満足✨大満足っ!✨✨

 

 

 

 

麺は広島で買って帰って 冷凍してた生そばを使ったんで喉越しも良いです◎

チャーシューの代わりに入れた 鯛そぼろもいい感じで大満足のランチになりました😊

ちなみにトッピングは、味たまご、鯛そぼろ、メンマ、九条ネギ、柚子、春菊。

 

しっかしまー 自分でラーメン作っちゃうとか あほでんな(笑)

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)