ぶどう畑の新年会 ② | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

一通りしろやぎアペを堪能してもらいつつ、、お持ち寄りしていただいたサケノミの素敵なアテ達を徐々に出していきますかね〜♪


 


新ジャガとタコのハーブサラダ。

ナチュール好きM子ちゃんカップルのお持ち寄り〜 一人暮らしのはずなのに、どうしたこんなでかいタッパーか持ってんの?ってそこから突っ込んじゃった(笑)仕込みレベルたっぷり持って来てくださいました♡
イタリアに定期的に出張に行かれるというバリキャリなのに可愛いM子ちゃん、イタリアで買ってきたハーブソルトやフレッシュハーブのバジルやディルが程よく効いてて、優しい♡お持ち寄りいただいたアルバリーーニョと相性抜群!とかいいつつ。これ出した時,しろやぎのグラスにはM子ちゃんアルバリーーニョは1センチくらいしかなかったw←相変わらず蒸発はやいっす😁



てなわけで、みなさん来られてから冷やした我が家のアルバリーーニョもあけますかね😁

 

 

 

 

Salud!!!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

 

 

 

ここのワイナリー。2017年にポルトガルから入ってガリシア回って〜

バスクから帰った時にたまたま寄ったと言うか、宿泊したワイナリーのワインでして。

 

 

↑ 宿泊して、ワイナリー見学して♡ この回どころか何回ぶん?スペイン旅行記ブログにかけてないけど。 書きたいなー 行きたいなー😊

 


一時期、日本のインポーターさんが1番いいキュベだけ日本に入れられてたと思うんですが、、ノーマルのやつが入ってたの知らなくて…。スペインワイン専門でブログ書かれてる方に教えて頂いて速攻ポチッと!した一本なんです♡

 

 

 

これは、我が家の定番アルバリーーニョになりそ♡

Gonzalez80さんありがとうございます♡

 

 





続いておにく〜!

 

1.2㎏も鶏ちゃんを茹でてくれたのは、去年一緒にアラルデの周年パーティーを手伝ったNさん。

昼間は定食屋されているんでプロの味いただけて嬉しい〜♪

 

花椒ネギソースも一緒に持って来てくれたので,パクチー好きしろやぎ😁

お家にあったパクチーもりつと添えてお出ししました✨

 

 

 

 

義母宅引き払う時にもらった ビレロイボッホのお皿が似合う✨✨

 

 

 

 

さっぱり鶏ちゃん罪悪感なくもりもり食べれて美味しいー♪

 

 

 

 

そろそろロゼにいきましょうかねー✨

オットコレクションから〜 久しぶりにプリーラートのガルナッチャのロゼ開いてましたが。

これ、コルクが逝ってて、 抜栓難儀してたようです。ワインのプロが2人がかりで頑張って

最終的にはうちのわんこさんが開けてたんかな。↓↓

 

 

 

 

そのあとは、モンサンのロゼも空いてましたー オットコレクション大放出(笑)

 

 

 

 

キンパ。

 

これは宴会部長 A姐さんのお持ち寄り。

写真にないけどキムチ入りとお肉入りのものを2本ずつ巻いて持ってきてくれてました。

後半にちょいちょい摘むのにいい感じ◎ ロゼともよくあうんです✨

 

 

 

 

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!)

 

またまたw ヒト増えてます😊

Nさんのダーリンの落語家さんが京都で公演を終えて駆けつけてくれました♡

我が家初めての芸能人。実はこの日はミュージシャンの方も居られてたんで

全くの異空間w w めちゃくちゃ盛り上がって楽しい◎

 

 

 

 

乾杯!の赤はオットコレクションから〜

魔女の靴のマグナム!!人数多いから家主の飲みたいもんじゃんじゃん開けて行ってます(笑)

大盤振る舞いのオット、いつの間に マグナムなんて買ってたんでしょw

3ℓのアアルトを買ってたのは知ってたけど。他にも2本くらい隠し持ってルらしいです😁😁

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ。

 

お肉は正義!!!ってことで、Nさんが鳥と牛を持ってきてくれてたんです✨

たっぷりの薬味とニンニクチップも添えられて美味しかったなー♡ワインがすすむw

 

 

 

 

インポーターのMミンが持ってきてくれたスロヴェキアのカベルネさんや

しろやぎコレクションのアバディアのマグナムなんかも開けちゃったw

の前に セイズファームのリースリングやらほんま色々空いてますw

 

 

 

 

 

あ、家主は酔っ払っててもw 遅れてきた人にはこんな感じで

アペ盛りを熱いのは熱いので、冷たいのは冷たく〜でお出ししております😊

 

 

 

 

後からお肉ー!も忘れずにね😁

 

 

 

 

フィデウア。

 

いつもリクエストあっても 力尽きてたどり着くことができなかったりするんですが。

今回は Nさんにリクエストされたのでちゃんとしっかり下ごしらえ&準備しておいて

絶対作らんといけん状況にして 作りました😁😁✨

 

 

 

 

焼きそばじゃないよw  酔っ払いが作るからなぜかいかゲソが入ってしまってるのは

目を瞑ってね(笑)

 

ちゃんとアリオリも作って添えたら本格的に見えるねー✨

バルセロナにおうちのあった Nさんも大喜びしてくれたんで良かっった😊😊

 

 

 

 

 

タルタ・デ・サンティアゴ。

 

デザートはゴルゴン入りのバスチーにしようと思ってたんですが、、

口が肥えてるお客様たち バスチーは何度も食べてるだろーし

珍しさないからやめた方がええって オットに却下されたんで💦

 

日本では売ってないだろう。軽ーく食べれる タルタデサンティアゴにしました😊

 

 

 

 

 

これが、仕事終わりに来てくれたご近所ソムリエMちゃんが持ってきてくれた

食後酒 アウスレーゼにピッタリんこ!!

 

毎回打ち合わせなしでも お持ち寄り品がかぶないのもすごいんだよなー 

そして、毎回どんぴしゃ!な組み合わせが生まれる奇跡✨

今回も楽しませてもらいました😊

 

 

 

 

てなわけで、今回開いたワインはこんな感じ〜

カヴァの次に開けた日本未入荷、インポーターがまだ決まってない🇮🇹の白が

ブショネだったんが残念でしたが、それ以外は みんなのおなかの中へ入っていって〼😁

 

今回はいつものメンバー+愉快なカップル達のおかげでめちゃくちゃ楽しく

飲み散らかした1日でした😊 

ご来店いただいた皆様ありがとうございました❤️

不定期開催なしろやぎ食堂ですがw また次回も楽しく集まりましょー!

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜)