ワンプレートおかずでランチ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日まではw  ゆっくり平和に過ごせてる😊  今週のおひとりランチ〜

お弁当の残りおかずや残り物をのっけて遅すぎるブランチにしました♪

 

 

 

 

池田大介さんのお気に入りのプレートに色々盛り付けて♡

 

なんてことないおかずだけど、お皿マジックで美味しそうに見える😁

コロッケはクロケッタで買ってた里芋コロッケ。一つじゃ寂しいかなーと

冷蔵庫にあった豚ヒレ肉に衣をつけて ヒレカツにしたのを1個だけのせてます♪

 

あとはお弁当おかずの残りや、週末ごはんで作った 鯵のマリネの残りのセロリときゅうりを

ピクルス的な感じで添えて完成させました♪

 

 

 

 

ごはんは急に食べたくなった 中華おこわ。

たけのこやうずら卵がなかったので、中華おこわとしては物足らない感じでしたが😅

甘栗も入れたんで 普通のおこわとして楽しむには美味しかったです◎

 

 

 

 

汁物は 残り物の 粕汁にこんにゃくとヒラ天を入れて より具沢山にした粕汁を〜

たっぷり作ったけど、1人で完食しました(笑)

 

昔は粕汁なんて見向きもしなかったけど、年取った今じゃ 好物♡

 

 

具沢山の汁物があるだけで嬉しいです😊

朝はこれにおむすびがあれば大満足w

 

週末からしばらく無人の実家に帰るんで、、、こういうごはんはしばらくお預けだワ。。😢

用事の間に飲み予定〜 毎日入ってる入れてるんで、連続だと疲れるかなーと思って

1日何ーーーーもない日を作ってはいるけど、どうだかな。。お暇な方ご連絡ください(笑)

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)