まごわやさしいわっぱ弁当〜クロケッタのコロッケ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

なんだか久しぶりのお弁当〜

平日のひとりごはん用に買ってた 箕面の人気コロッケやさん『クロケッタ』のコロッケ

結局晩ごはんで食べることなく 放置されてたので😅 それをのっけたお弁当になりました。

 

 

 

 24.01.22   まごわやさしいわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ クロケッタのコロッケ(ノーマル)+千切りキャベツ

・ わかめごはん

・ 自家製ぬか漬け(きゅうり)

・ 大根の柚子漬け

 

・ ナポリタン

・ 芽キャベツ、いんげん、平てんのバター醤油炒め

・ カリフラワーのピクルス

・ ごぼうサラダ

・ ゆでたまご

・ ラデッシュ

 

 

 

 

メインはボケちゃってる😅 クロケッタのコロッケ〜

実店舗に行くとめちゃくちゃ種類もあって迷うんですが、、 

結局は 素朴な甘いお芋の風味が優しいノーマルに落ち着いちゃうんですw

 ってことでノーマルです😊

 

 

 

 

 

 

↑楽天で探してみたら ふるさと納税であるみたいです😊

 

 

 

 

サブおかずは ナポリタン。

行きつけの燻製屋さんで分けてもらってる燻製ケチャップを使って〜大人味に仕上げて

マッシュルームいっぱい入れてまーす😊

 

奥の炒め物は芽キャベツといんげんをバター醤油で炒めたもの。

まごわやさしい達成させるために 平てんを入れて炒めたんですが

バター醤油味の練り天美味しいですね〜♪ 

昔々、実父のビールのアテで巨大な平天(顔の大きさくらいあるもの)がよく登場してたんですが、そのおこぼれをよくもらってた時の懐かしい味がしました😊

 

 

 

 

こっちのおかずは 作り置きのごぼうサラダに黄色いカリフラワーのピクルスや

絶妙な茹で加減だった←たまたまw 茹で卵を盛り付けて

まごわやさしい お弁当の完成✨✨ 27品目入りでした😊

 

 

 

 

ご飯、140gといつもより少なくしたんですが、、コロッケの厚みで

蓋が全く閉まらない💦んで ラップで包んでこんな感じになっちゃっいましたw

 

 

 

 

もはや蓋の意味ある?みたいな(笑)

ラップのおかげで汁漏れなしで安心して持ち運べますけどねw w

 

 

 

 

久しぶりにかまわぬのお弁当包みを使って♡

美味しくいただきました😊😊 今週はあと2回くらいお弁当のつもりだったけど、

ゆっくりな感じっぽいので この一回で終わるかなー?w  

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)