ラグジュアリーコレクション 翠嵐(すいらん)@嵐山 ① | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

溜まってる旅日記。気まぐれに書いていきます😊

北陸ネタ 3回分くらいあるんだけど、もうちょと落ち着かないと書く気分にならないので、、

先ずは 11月に行った近場旅行〜嵐山から♪

 

去年は結婚20周年。年間w 何かとつけて遊びにゴハン食べに行ってましたが

〆のイベントは近場の旅行。オットプレゼンツでいつもは泊まれない

ラグジュアリーなホテルに1泊ってことで、嵐山にある翠嵐(すいらん)に泊まってきました。

 

 

 

 

先ずびっくりしたのは片道ですが、、(スイートに泊まると往復らしいw)送迎がついてるんです。

 

京都駅からタクシー(30−40分ほど)か、嵐山の駅から人力車かどっちか選べたので

そりゃ人力車になりますわな😊 京都駅からタクシーの方がサクッといけるし早いんだけどねw

 

 

 

 

嵐山駅前で先ずはパチリ📷✨してもらった後はお宿へと向かいまーす♪

 

 

 

 

途中、最大の難所らしい 車幅ギリギリの踏切を通ったり

 

 

 

 

嵐山に近づくと、車やタクシーがいっぱいの中を通り抜けたり〜

 

 

 

 

渡月橋が見渡せるところで、記念撮影したり〜

秋の嵐山。観光客だらけでほんとすごかった。。至る所で結婚式のロケーション撮影してたけど

(この写真の左奥にも写ってる) 人が居ない状況で写真撮るの大変だろーな。。

 

 

 

 

車夫のお兄ちゃんと色々話しながら あっという間(20分くらいかな)にホテルに到着。

大学生の車夫のお兄ちゃんが可愛くてw 何枚も撮ってもらう BBAはここにおります(笑)

 

 

 

 

ロビーでチェックインを済ませたあとはお楽しみのお部屋へ、、♪

 

 

 

 

お部屋は 露天風呂付きのお部屋が取れなくて、、眺めの良いキングのお部屋になりました

 

 

 

 

ベットは広々〜

 

 

 

 

空間が広いのでゆったり♪落ち着くー

 

 

 

 

反対側から撮ったらこんな感じ。

 

 

 

 

水回りはこんな感じでスケスケマンボー✨

 

 

 

 

ベットから覗きたい放題じゃん(笑)って

はしゃいでたんですがw

 よーーくみたら お風呂部分扉で閉めれるようになってました。

 

 

 

 

バスタブには棗に入ったバスソルトが用意されてたり

 

 

 

 

オリジナルの石鹸があったり

 

 

 

 

アメニティはこんな感じ〜

 

 

 

 

シャワーブースはスケスケよ(笑)

 

 

 

 

テーブルの上にはちょこっとお菓子 飴ちゃんとクッキーが置いてあって

名前入りのメッセージが嬉しい♡

 

 

 

 

ネスプレッソに日本茶も楽しめるようになってました。

いつも大体、サケ飲んでるからホテルでこの辺のお世話になることないですがw

 

 

 

 

冷蔵庫の中はちゃんとシャンパーニュと白ワイン〜 

京都ならではの山﨑のお水なんかもありました😊

 

 

 

 

もちろん赤ワインもありまして♪ 隣にあるのは京都のジンだったよーな

この辺のエチケットを見ると、ワイン飲み始めたのがエノテカのワインだったんで

懐かしくなります😊😊

 

 

 

 

グラスもシャンパングラスにワイングラスも完備されててさすが✨です。

そして スナックのお値段もさすがのお値段よw

 

 

 

 

ナイトウェアーはパジャマじゃなくて浴衣なのが、、、💦

外人向けなんで仕方ないけど。。 パジャマの用意もあるようですが

数が少ないようで、、 ご用意できませんでした。とのこと。。凹

 

 

 

 

しゃーないんで バスローブで優雅に過ごしました(笑)

スリッパがやけにフカフカで 履きやすかったです♪

 

 

 

 

ちなみにお部屋のテラスからの眺め〜 ちょっとだけど桂川も見えます♪

(隣は露天♨️付きのお部屋だったんで お風呂入りながら桂川を眺めれそうでした♡)

 

3連休前の週末だったので 紅葉まだ早いかな。。。って感じでしたけど。

お庭の紅葉は綺麗でした♡

 

 

 

 

と、ここでしろやぎ。

この日の朝に 新しい相棒の全面コーティングをしてもらって

やっと新しい相棒が使えるようになってたんですが、、

まだデータ移行してなかったんで 古いiPhoneX📱で 一通り写真を撮ったあとは、、

まさか 翠嵐でデータ移行してするっていうやーつw 

 

おかげで データ移行の間 デジタルデトックスできて

お宿を堪能できたんで良かったです(笑)

 

 

 

 

夕方からはシャンパンのサービスがあるので、せっかくなのでお庭でいただきました♡

 

 

 

 

ディナー用にちょっとおめかししたので パチリ✨してもらいました😊

この時まだしろやぎのiPhoneはデータ移行中なんでオットの古いiPhoneでパチリしてもらって〼

 

 

 

 

暗くてよく見えないけどw

おつまみもついてて、シャンパン進んじゃう😊

 

 

 

 

 

結婚20周年オメダタウー!!

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!)

 

メデタイ乾杯は何回もするよ(笑) ってことで、食前の泡を楽しみまして

お楽しみのディナーへ向かいます♡

というわけで 続きます😊

 

 

 

 

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)