2024おべんと初め | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

 

2024年お弁当初めは 昨日から。。

実父の病院が予想以上に長引いて、、、帰宅後出かけるまで1時間くらいしかないし。

お米も炊いてなかったんで、頑張って作りました。

 

元旦に救急車で運ばれた病院。

昨日の受診は脳外科だけのはずだったのに傷口のガーゼ開けたら、

化膿してて(T . T) 脳外のドクターじゃムーリーってなって

結局、 形成に回されて、、 また来週〜も受診になっちゃいました😅

明日は明日で元から予約のあった病院だし。しばらく病院通い続きそうです。。。ネガティブ

 

 

 

 24.01,09  まごわやさしくないわっぱ弁当〜お品書き 

 

・ 牛丼 + 自家製生姜の梅酢漬け

・ 麦ごはん

 

・ 人参しりしりー

・ 椎茸の照り焼き

・ だし巻きたまご

・ 玉こんにゃくの煮物

・ 金時豆

・ ラデッシュ

・ 紅大根の酢漬け

・ 春菊のナムル

 

 

 

 

メインは牛丼。

すき焼き用に買った お肉を使ったのでめちゃくちゃ美味しかったです😊

 

外で牛丼食べたことなく(実家でも存在しなかったメニュー)なんで

正解がよくわからんのんですが😅 たっぷりかけたタレがごはんにしみしみで

美味しかったー♡

 

 

 

 

おかずもまーまー茶色いw

 

 

 

 

唯一 彩があるのがこの辺(笑)

縦に飾り切りしてたらどうしたらいいんかわからなくなった

ラデッシュはそのままのっけちゃったんで アラが見えまくりですねw w

そしてやたら赤いのは紅大根の酢漬と茗荷の酢漬け

彩り要員なのに渋いラインナップになっちゃうのはなんでだろ😁

 

 

 

 

上から見たら 茶色を通り越して 黒い(笑)

まごわやさしいのわ(わかめ)を入れ忘れちゃって まごわやさしい達成できず💦

18品目しか入ってないお弁当になりましたが。

 

お味は美味しく◎ もりもりいただきました😊 

 

 

それにしても疲れた1日デシタ。。 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)