まごわやさしいわっぱ弁当〜ぶりの唐揚げと 夫からのプレゼント第一弾 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

昨日はお弁当〜

ほんまに年内最後のお弁当になるので またまたおにぎり結んで4色むすび弁当にしました😁

 

 

 

23•12.27 まごわやさしいわっぱべんとう〜お品書 

 

・ 4色おにぎり (ゆかり、わかめ、梅干し、自家製くぎ煮)

・ 自家製ぬか漬(きゅうり)

・ たくあん

 

・ ブリのからあげ

・ さつま芋とナッツのサラダ

・ 切り干し大根入りたまご焼き

・ ブロッコリーの塩茹で

・ ラデッシュ

 

 

 

 

メインって言うてもいいかな(笑)

小さく握ったったサイズの小むすびを一つひつとつ味を変えて入れました😊

 

 

 

 

お味は 梅干し+海苔と自家製のいかなごのくぎ煮を混ぜたもの。

 

 

 

 

わかめとゆかりを混ぜたもの〜 こっちは両方とも 三島食品のやつを使ってます。

 

 

 

 

おかずのメインはブリの唐揚げ。

どなたかのブログで、焼肉のタレでブリの下味つけててるのを見かけたので

真似して下味冷凍してたものを解凍して〜 片栗粉塗して揚げました。

 

簡単だし 一発で味決まるし✨ いいですねーお弁当おかずにぴったり◎

 

 

 

 

こっちの黄色いおかずたちw は 台湾である切り干し大根の入った卵焼きみたいにして作った

だし巻き卵。

切り干し大根の煮汁も使えるし、椎茸とか油揚げ、ヒラ天なんかが入ってるんで

まごわやさしい達成させるのに都合のいいおかずになりました😁

奥のさつまいものサラダはクリームチーズにミックスナッツ(アーモンド、胡桃、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ピーカンナッツ)を加えて ザクザクした食感を楽しめるサラダになってます。

 

 

 

 

おにぎり1つ50gにしたんで、、無理やり おにぎり詰めた感あるでしょ(笑)

みっちっみちに詰まってましたw w

 

おかずがあんまり入らなくて💦 予定してたおかず全部いれれなかったけど😅

無事まごわやさしい 達成できました✨✨ ちなみに品目は25品目入ってまして

美味しくいただきました◎

 

 

おまけ、

 

昨日は朝イチで耳鼻科行ってから〜の(再配達お願いする時間が合わなかったので)

郵便局で夫からの🎁受け取ってきました😊

 

 

 

 

じゃーん✨✨ 今年も安定のエルバウデコラシオンのお箱が❤️

 

 

 

 

家に帰って開けてみると、、、 これだけでも素敵な色合いのお花たちが❤️

 

 

 

 

そして全体図はこんな感じ✨✨

バラやラナンキュラス、ダリア大好きなカラーもシックな色で美しい♡

どこを正面にしてもいい感じ✨ ていうか正面がどこかわわからん〜w

 

毎年 オットのメッサージをカードにしてくれてるんですが、、

ここ数年 奥様が代筆してくださるんじゃなくてPCで書かれた文字になってて

味気なくてつまらん。。。 って漏らしてたん 覚えてたんかな?

今年はちゃんとオット直筆のカードが付いててびっくり🐶ほっこり嬉しかったです❤️

移転して遠くなったけど わざわざお店にカード届けに行ってくれたんかな?

わんこさんありがとー!!!

 

 

 

 

とりあえず暖房のないトイレに飾って オットが帰ってくるまではこのままでいこーかと♪

クリスマスの飾り達。スペイン式で1月6日までそのまま飾っておくつもりなんで

とんがりサンタさんたちもしばらく一緒にいる我が家です♡

 お正月もこのままいっちゃうよw😁

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)