今年の誕生日 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

クリスマスにサンタさんがやって来たー!って、

イブの夜に広島に住む実姉より姉らしいM姉ちゃんからプレゼントが届いてたので

枕元に置いて寝て、、、 セルフサンタさんしてみました(笑)

で、翌朝。 ご開帳✨✨

 

 

 

 

わーーーーーいっ!!!

たくさんシュトーレンが出てきた♡

毎年いただくようになってから 自分では焼かなくなったシュトーレンw

M姉ちゃんのシュトーレン✨ 今年はチョコ(真ん中)とノーマル2種類

ノーマルも1本づつ感じが違うらしく食べるの楽しみ楽しみ♡

 

 

 

 

そして今年のカードがめちゃくちゃ可愛くて♡

宮島の鳥居にいっぱいサンタさんいるー♪

大阪バージョンが もしあったら 通天閣とか太陽の塔にサンタさんおるんかな(笑)

色んな地方のあったら楽しいですよね😊😊

 

 

 

 

そして毎年楽しみな 誕生日プレゼントは出西窯のマグカップ♡

登り窯で焼かれたものなんでかっちょいいし♪ 色違いで夫婦マグになってるし😊

使うのが楽しみです♡

 

 

 

 

家にある先代さんたちと合わせたらお客さん来た時にも使えるようになりました😁

マグとかコーヒーカップっていくらあっても困らないんでほんと嬉しい♡

M姉ちゃんありがとうございます♡

 

 

 

 

そしてこれも毎年お願いしてる😊 出西窯のカレンダー

岩手で型染めをされてる 小田さんっていう方の型絵作品が楽しめる卓上カレンダーなんですけど

このカレンダーが好きすぎて♡ 専用の枠を我が家の造作家具を作ってくれた 家具職人の先輩に作ってもらったアホウはここにおります(笑)

 

 

 

 

めっちゃ細かいところまでこだわってくれる先輩なので 台座の脚まで素敵なんです◎

しろやぎの好きな真鍮の脚をつけてくれてるのもポイントで✨ 後ろ姿も素敵なんだなー♪

 

 

 

 

また来年もこの可愛いカレンダーを使えると思うと嬉しい♡

 

 

 

 

ちなみに今年のカレンダーはこんな感じでした😊

毎月1日に変えるの楽しみになるの分かってもらえます? ♡

 

 

↑ 気になる方はこちらからどーぞ♡

 

 

 

朝からテンションアゲアゲ⤴︎で、 雑用をこなして夜は行きつけのお寿司屋さんの仲良しの常連さんと 寿司からーの割烹を梯子して、日本酒を飲み散らかす クリスマス誕生日イブw

喉痛いのどこ行った? あれれ???😅

 

 

それにしてもよー食べて、よーーーのんでる(笑)

 

 

そして、、 しろやぎの誕生日当日の昨日は

 

 

 

 

川辺でコルタードいただいて♡

 

 

 

 

なぜか通天閣に行って、去年出来た滑り台↓↓ を滑りに行って来ました😁

 

 

 

 

ど平日なのにまーまーーーな 待ち時間でびびったけど、

スリル満点の滑り台✨ めっちゃ楽しかったです◎

40過ぎた誕生日にスリル系苦手なクセになんで?って感じですけどね(笑)←あほw 

 

滑ってる時の動画もダウンロードできるサービスがあって

今の時期は、翔んで埼玉のポーズをするとその動画が映画とコラボしてた画像で

楽しめるので😁 おすすめですよー✨ って、翔んで埼玉まだみたことないんで

観に行きたくなりました😊

 

 

 

 

それでもって、新世界に行ったら。。 八重勝食べとかないとね。。

ってわけで、軽い食感だから罪悪感Zero〜! なんて言いながら

おやつを食べて お腹いっぱい。 思い切り楽しんだ2日間でした♡

 

自由に遊び過ぎて、オット🐶からのサプライズ🎁受け取れなかった😅

無礼なヨメでございます(汗)

 

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)