東北〜秋田、青森温泉旅行 ⑨ 青森〜黄金崎不老不死温泉 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

ずいぶん間が空きましたが💦 9月に行った東北温泉旅行の続きです。

秋田の乳頭温泉で2連泊した後は、青森へ〜🚗💨 

初めての青森は『海辺の露天風呂』に入りたくて♡ 

死ぬまでに行きたい温泉の一つ黄金崎不老ふ死温泉へ❤️

 

乳頭温泉を共にした友人は翌日から仕事があるんでこちらで バイバーイバイバイ

海辺にある温泉。16時までは外来でも入浴できたんですけどねーー

えっらい時間かかって到着したので、間に合わず💦

内湯だけ入って 空港へと帰って行きました😅こんなに遠いんだったら、

しろやぎがもう一台車借りておけば良かったな。。って、もう遅いけど(笑)

遠路遥々送ってくれてありがと♡

 

てなわけで、お宿にソロでチェックイン。

 

 

 

 

温泉目的で来たのでお部屋は全く期待してなかったんですが(失礼なやつですいませんw)

綺麗でびっくり✨

おひとり様で連泊できるお部屋は和室しかなかったので

しかも じゃらんとか楽天からは予約できなくて、お宿のHPから直接予約しました。

 

10畳くらいのお部屋に縁側があってなかなか広ーい✨✨

のんびりゴロゴロし放題(笑) 

 

 

 

 

あ、窓の外はもちろん オーシャンビュー✨で日本海を望めれます。

 

 

 

 

一応、水回りはこんな感じ〜 古さはあるけど綺麗にお手入れされてました◎

 

 

 

 

備え付けの浴衣はこんな感じでしたが、、

 

 

 

 

女性には色浴衣もあって。 ロビーに置いてあるんで3色の中から選べました。

 

 

 

 

ちなみにベットのお部屋はこんな感じ。 外からパチリ✨させてもらったけど

明るい感じの良さげなお部屋でした😊

 

お部屋で少し休憩したあとは、お楽しみの温泉へ〜行きますかね😁♪

 

 

 

 

海辺にあるこのひょうたん型の混浴露天風呂に入ってみたかったんです♡

(HPより画像お借りしました)

 

ただでさえ好物な源泉掛け流しの海辺の温泉。 この温泉がすごいのは、、、

 

 

 

 

条件が揃えば、こんな贅沢すぎる絶景に出会えるんです✨✨

(HPより画像お借りしてます)

 

しかも夕日の時間帯にこのお風呂に入れるのは宿泊者限定だけなので、、

特別感ありありでしょ♡ この絶景に出会いたいからーの 連泊にしたのでした😁

 

 

 

 

(HPより画像お借りしてます。)

こんな景色と温泉。 死ぬまでに一度は 経験してみたいでしょ♡でしょ♡♡

 

あいにくこの日は海面に雲があったので 水平線に沈む夕陽は眺めれませんでしたが…^^;

日暮前から日が暮れるまでゆっくーーーり 1時間くらい温泉に浸かって 

ぼけーーーーーっと♨️ できて至福でございました◎

 

 

 

 

毎日温度違ったけど、この日の温度はこんな感じだったので、

ゆっくーーーり浸かれて移動の疲れも吹っ飛びました😁

 

 

 

 

暗くなるギリギリまで♨️入ってて、 出る時は最後の2人目だったんですけど、

着替えてでた時には最後の1人になっちゃったんでこっそりパチリ。

明日もまた入りにくるねー✨

 

というわけで、この日の夕食へと続きます😁

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)