立野でキャンプ と ズムスタ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

思い出した頃に 7月の広島帰省の思い出を。。

 

広島 何日めだったかな、世間は3連休だった週末。

泊まりでどっかに行きたくて、、、 キャンプのパパに連絡して

久しぶりの、お泊まりキャンプ✨予定だったんですが。。。

更年期に足突っ込んでるしろやぎ。予定より早くにツキイチのものがやってきちゃって(T . T)

泊まりは嫌じゃしー! どないしよう!! って、思ってもこのお一人帰省のメイン行事。

流すのは絶対嫌じゃし。。 って事で、サケが飲めんのが一番嫌なんですが😅

サクッと日帰りで行ってきました😊 の前に、、、 

車取りに行かんとっ♪ってことでディーラーさんのとこへいく途中にあるのが、

ズムスタなんで寄り道してからいくわな😁

 

 

 

 

広島駅のむさしが連休のアレでえらい事になってたんで、こっちなら空いとるじゃろーと思って

ズムスタ店にきてみたけど、、、 メニューがだいぶ違うのね。。。(T . T)

 

 

 

 

若鳥むすびが食べたかったのに、、 この日は販売なくて。

うどんしか食べるものない(T . T)(T . T)

 

 

 

 

こっちを ヤケ喰いしてた方が良かったかな(笑)

昭和の時代は 祖父の会社が年間指定席 持ってたから

しょっちゅー 試合にというか、かき氷食べに市民球場行ってた懐かしいかき氷←その頃から非国民です(笑)今は坊やがついて可愛いいのね♪

 

 

 

 

久しぶりに球場に行ったら、ショップが変わりすぎててビビるーー

この映えスポットは常に記念写真撮る人でいっぱいでした。

 

 

 

 

今年のメグネットをチェックしつつ。。。

 

 

 

 

新しいユニフォーム 好きじゃないなと思ってたんですが

白い方のスライリーは可愛い♡♡ ってか、色違いで欲しいなぁ、、、。

 

 

 

 

新しいグッズで ゆるキャラスライリーが大量発生してたんが 可愛すぎて♡

連れて帰っちゃいました❤️

 

 

 

 

愛車のダッシュボードで全力で脱力してるのが可愛い❤️

モップみたいで 拭き掃除に使ってしまいそうw

 

 

 

 

と、いうわけでしろやぎカーのスライリーコレクションを初披露(笑)

てか、大阪でスライリーだらけの車を見つけたらそれしろやぎですw

 

 

 

 

すんごく昔に買った プルプルスライリーも健在でございます😊

って、新しい相棒と一緒に吉和に向かわなきゃ💨💨

 

 

 

 

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

アルコールに見えるけど、しろやぎはサントリーのシャルドネだったかな

ノンアルの大人ッポイドリンクです。

 

ドリンクホルダーも、コパも、ワイングラスもマンサニージャで楽しむセットも

大阪から持参してたのに、、、 飲めないのん悲しすぎる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートメラメラ。

 

事前にパパから何食べたいんか聞かれてので、

即答で答えたハートメラメラ。 鶏のハツとニンニクの芽を刺して焼いたものなんですが、これが昔から大好きだったんです。

 

ハートが燃えるから ハートメラメラって名付けられたんだったかな。

キャンプ歴 50年以上のベテランさんなんで。色んなことしてたけど

これが一番好きなんだな♪   

 

 

 

 

メラメラし終わったら、しれっと厚あげを刺していただいてます。

この伸縮式の串。市販のものにパパが手を加えて 自立するようになってるんですが

そのアイデァがすごいんだよなー 昔から色んなキャンプグッズを作ったり

車内も加工したりと、、 達人の域を超して今は仙人になってるけどね(笑)

火を囲みながら おしゃべるするのが何より楽しくて♡

自然の中で 穏やかに過ごす時間。 懐かしー♪

来てよかった😊😊

 

 

 

 

暗くなってからは、大蛤を焼いたり、、、

 

 

 

 

ホタテ焼いたら、

 

 

 

 

バター入れすぎてえらいことになったり(笑)

ここに白米入れたかったなw

 

 

 

 

この日のメニューには赤は合わんけどw

パパの車の中にいきなり樽があったり。

 

 

 

 

鬼滅の刃 みてないし。知らんしーで申し訳なかたけど😅

禰󠄀豆子テーブルに照明つけて楽しんだり♡

泊まりたかったなあぁ。。。。。! ま。じ。で。

 

 

 

 

〆には 焼きおにぎりをブッ刺して。 薪で炙ってパクリ❤️

 

ここのキャンプ場は何度も来てるけど、いつも酒が入ってるから

星は見れんし、天の川も見れないし😅 ザンネーン!っていうてるんですが、

素面だから 星もバッチリ見えたし、なんとこのキャンプサイトの真横に蛍がいっぱいいてて、びっくり&感動しまくりでした❤️

 

しかも、白い強い光の蛍は見るの初めてだったから。めちゃめちゃ嬉しかったなー✨

 

 

急遽、日帰りでってなっちゃたけど またゆっくり帰る時は絶対泊まりで来たいと思います。

短い時間だったけど、パパが釣った 山女食べるの忘れてたけど😅 

キャンプのパパと親子水入らずで楽しめた夜でした。

パパが元気なうちに また帰らなきゃ❤️ キャンプしなきゃ❤️

 

Hasta luego!!!!!(またねーバイバイ)