アラルデ周年イベントのお疲れ様パーティー | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

天皇誕生日の祝日の日は、

2月初めにあったアラルデの7周年パーティーのお疲れ様パーティーにご招待頂いたので♡

オットと2人で参加させてもらいました😊

 

 

 

 

Yシェフのご挨拶から〜の😊

 

 

 

 

Osasuna!! オサスーナ!!!!

(バスク語でかんぱーいっ!!)

 

 

 

 

乾杯の泡はオンダビスリ(チャコリで使われる葡萄品種)で作られた泡あわ♡

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ立派ないちごは、『さつまおとめ』ていう立派ないちご🍓ちゃん♡

 

 

 

 

ぶちでかいのわかります?

泡と、いちごの組み合わせ最高でございます◎

 

 

 

 

ちらっと見えてたのは、しろやぎの大好きなサルモレホ♡

 

 

 

 

材料はトマト、パン、ニンニク、オリーブオイル、ワインビネガー、塩とシンプルな南の地方で食べれれる冷たいスープ。

大好きなんでよく作ってますが、さすがシェフが作ると洗練された味になっってる👀

 

普通は一日寝かせたりしたほうが味が落ち着くんですが、シュクレクールのパンを使ってるおかげで作った当日で大丈夫だそうで♪ いいこと聞いた〜♪今度シュクレにバケット買いに行こ〜っと😁

 

 

 

 

大好きなモルシージャ(お米入りの豚の血のソーセージ)

これ、一皿ペロリ!できるくらい大好きなんです♡

 

 

 

 

海老のプランチャ(鉄板焼き)

 

串に刺さずに各自で乗っけるスタイルで〜 これ、ホームぱーちーの時に真似しちゃお😁

 

 

 

 

好きなもんしかない! 酒菜。

いーね いーーーーねッ!!😊 

めっちゃガバガバ🥂泡が蒸発してったのは言うまでもありません(笑)

 

 

 

 

ギンデージャの素揚げ。

 

現地で食べる。ギンテージャやパドロン(小さいピーマン)ってエンドレスに行ける

最強のアテなんです◎ たぷっり嬉しいな〜♪

 

 

 

 

チャコリも行きまーす。

我が家ではあまり登場しない(笑) アラバのチャコリ。久しぶりに飲んだけど

美味しいな〜♪

 

 

 

 

 

レンテハス。 (レンズ豆の煮込み)

 

カレーじゃないよ(笑)チョリソーが入ったレンズ豆の煮込み。

あったまるし地味深〜〜くてほっこり◎ 茶色は美味しい!!

これオットの好物でもあるんですけど、オットは3杯くらいおかわりしてました(笑)

 

 

 

 

 

じゃんじゃんワインが出てくる〜

モンサンのガルナッチャブランカ♡

 

 

 

 

写真撮ってなかったけど😅 切り立てのベジョータもつまみ放題!

シェフ 太っ腹すぎますラブラブキューン

 

 

 

 

お肉は熟成豚。

 

 

 

 

いい感じに焼かれて〼!!!

 

あ、今さらですが 我が家のセラー部屋の前に貼られてるレンガはYシェフに紹介してもらった

尼崎のレンガ屋さんで購入したものでして😊

ここに来る度、目地の色グレーにしてもよかったかな〜って思っちゃうんですよね😅

(悩み抜いた末の目地の色なんんでオットには言えないけどww グレーにしてもっと重厚感出してもよかったな〜と。。)

 

 

 

 

ちなみに我が家のレンガ(タイル)はこんな感じ。↑↑

プロが撮った写真なので綺麗だよ😊

 

 

 

 

ついでに公開しちゃお(笑)我が家のワインセラー部屋。

中はこんな感じになってます。 (これは引っ越して割とすぐの頃に撮影してもらったものなのでワイン少ないけど。今じゃ右の床の部分にもワインたくさん置いてあり〼)

 

 

話がそれすぎました😅

 

 

 

 

お肉が焼けたッ!!!

 

ものすごいボリューム✨✨ で、美味しそう!!

 

 

 

 

活動的なパパラッチ🐶さんやっと 捕獲できたー✨

 

 

 

 

どーん!とすんごいボリューム♡

 

 

 

 

赤ワインもじゃんじゃん空いていきます◎

 

 

 

 

いい色に焼かれた 熟成豚🐖 炭火の風味も加わって美味しい〜♪

熟成豚。初めて食べる!とかっていう寝言が横から聞こえましたが。。

🐶さんよ。我が家で何回か焼いてますけど、、、、(-。-; ↓↓↓記憶にないの??(ーー;)

 

 

 

 

 

ビナグレソースをかけていただくのもこれまた美味しかった◎

これもしれっとパクらせてもらおーっと😁

 

 

 

 

なかなか攻めたエチケットのワインはリオハのガルナッチャ。

シェフの隠し持ってるワインや皆さんがお持ち寄りしてくださったワインが

じゃんじゃん空いていく〜♪

 

 

 

 

写真とってなかったけど、おフランスのブルゴーニュのプルミエクリュの白や

ジュヴシャンまで♡♡

 

 

 

 

日本初輸入! で未発売の貴重なワインなんかも空いて♡

楽しすぎる! 飲みすぎる!! 美味しすぎる!!! と嬉しい悲鳴(笑)

後半の記憶が怪しい。とうか、

 

 

 

 

しろやぎが手土産に焼いて行ったタルタデサンチアゴ(スペインのアーモンドのケーキ)

食べた記憶も、どうやって帰ったのかも覚えてませーん(笑) 

朝まで ソファーで意識なくしててw  コンタクトは片方紛失してるし^^;

コケて足擦り剥けてるし💦 久しぶりにやらかした夜でした😅

 

 

 

 

しろやぎは食べた記憶が、、、💦 ですが。

今回のタルタデサンチャゴ〜いつもと作り方ちょっと変えたので

ふわふわ食感で美味しかったそうです。忘れないうちにまた作って復習しよ〜♪

 

 

最後の記憶は怪しいというかあんま覚えてないですが、、

周年のお手伝いをさせてもらえただけでも楽しかったのに、お礼のパーテーも開いてくださって

当日あんまり話せなかった 方とも沢山話せて楽しませてもらいました。

太っ腹なYシェフご家族の皆様ありがとうございます♡

今度は普通にゴハン食べにお伺いしまーす♪

 

 

Hasta luego!!!(またね〜バイバイ)

 

 

フォローしてね…