クリスマスぱーちー★ ② | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!




今頃 去年のクリスマスですいません(汗) 懲りずに続きです^^;

前菜を一通り楽しんで飲み散らかした後は、温かいものを♡






ご近所市場でいい感じの下仁田ネギがあったのでそのまま焼いてみました。
もっと真っ黒に焼くのが本場流なんでしょうけど、 薪でなくオーブンで焼くので
この位でご勘弁してもらったような(笑)
ソースは、ナッツの効いた自家製のロメスコソースをつけていただきます♡







ネギを焼いたついでに焼き野菜。
女子が多いいとこういうの喜ばれるんですよね♡
この日は、ぷちトマトにカブ、マッシュルーム、蓮根、ズッキーニ、人参、ヤングコーンと
種類多めに揃えました♪







写真とってないワイン以外にも沢山あいていたんですけど・・んね。
久し振りに リュルトン飲みたいーってやぎ 言うてた模様(笑) 







メインは、ちょうどこのぱーちーの前に某店のシェフ達が
大阪の市場見学ツアーに連れて行ってくれまして♡
そこの 熟成肉専門店で仕入れさせてもらった 熟成肉盛り。

手前から 熟成豚、熟成牛のランプと内ヒラの3種類を贅沢に食べ比べ~
お店でやったらすごいことになるけど、お家でやるからまーまー 可愛らしく収まる感じ?
いやいや。 贅沢なぱーちーだことww







もちろん ワインも美味しいやーつ空けてもらってますよ♡
この少し前にこれの98飲んでたけど この作り手さんのワインやっぱ好きです♪
また飲みたい・・・♡






そして、フランスモンドールさま♡と愛しのドリアンのパン。
そりゃー ワインがすすまない訳がないですよね







しっかり食べてのんだクセにww しっかりデザートまで♡
プロ顔負けの料理人♡ あーさん特製のロールケーキと







アップルパイ♡






豪華2点盛りで愉しんだ後には、、、







しろやぎが作ったシュトーレンも登場させて
明るい時間帯から暗くなるまで じっくり&ゆっったーーーり愉しんだ
2014年のクリスマスぱーちーでした。

今年はクリスマスぱーちーする暇もなさそ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ですが・・・
みなさまいいクリスマスをお過ごしくださいませ♡



Hasta luego! akn    


↑↑ レシピブロブログに参加 しています。   

ぽちっと応援 お願いいたします。→ レシピブログ face4 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇