2024/1/15 統一3日目 | 目指せ科学者 2024中受のキロクとその後

目指せ科学者 2024中受のキロクとその後

科学者になりたいとかくんが、自宅学習→通塾で目指した2024中学受験と、その後のキロク。年の差兄弟しろちゃんのための備忘録。

セキセイインコ青統一3日目

入試開始が遅めの学校だったので(ありがたい)、1日目2日目と比べるとのんびり出発。

電車が混んでいましたが、とかくんを見て、若いお兄さんがぱっと席を譲ってくだいました。

多分、受験生って気づいてくれたんじゃないかな。

恥ずかしそうにしきりにとかくんに座るように勧めてくれるので、ありがたく座らせていただきました。

優しいなぁキラキラ

 

学校までバスもありましたが、最初から我が家は歩くと決めていたので、2人でてくてく歩いて学校に向かいました。

1日目、2日目とほぼ塾の応援に会わなかった我が家。

3日目午前校には、たくさんおられてびっくりしましたが、受験も3日目になっていたので、「うわぁすごいねぇ、人がたくさんキョロキョロ」と2人で楽しむ余裕がありました。

とかくんは、白いベンチコートを着た人たちに塾生と間違われ、「こっちだよ~!」と誘導されていました笑

 

集合時間よりもかなり早めに学校に着いたのですが、まだ塾の激励が始まる前だったようで、あの噂の動画のようなみんなで叫ぶ光景は最後まで見ることはありませんでした。

入試開始時間までは一応校内にいようかなと思い、待機場所の講堂へ。

とても暖かくて、ありがたかったです。

途中、塾の激励で集合してください~と待機場所に塾の先生が呼びに来られていたので、一瞬見にいくかどうか迷ったのですが、待機場所の暖かさに負けて笑い泣き、見に行きませんでした。

1回くらい見ておいてもよかったかなぁ。

 

試験開始時間が過ぎたので、一旦学校の外へ。

後から追いかけてきてくれた旦那としろちゃんと合流し、3人でランチしたり、買い物したりして試験終了時間まで過ごしました。

終了時間ギリギリに学校にお迎えに行ったのですが、解散が思ったより早く、しかも一番最初に出てきたので、ちょっと焦りましたが無事合流し、バスで駅に向かいました。

バス内で、入試で出た問題について子どもと大きな声でお話されているお父さんがおられて、ちょっとびっくりでしたニヤニヤが、我が家は入試3日間を無事終了出来てホッとしていたので、全く気にならずてへぺろ

駅前のショッピングモールで、お疲れ様のクレープを食べてから帰宅しました。