2024/1/16 統一4日目、1/17 統一5日目 | 目指せ科学者 2024中受のキロクとその後

目指せ科学者 2024中受のキロクとその後

科学者になりたいとかくんが、自宅学習→通塾で目指した2024中学受験と、その後のキロク。年の差兄弟しろちゃんのための備忘録。

セキセイインコ青統一4日目

1,2日目の結果が出る日。

学校は行かないとのことで、お休みしていたとかくん。

朝から母とそわそわしながら、10時半を待ちました。

10時半ぴったりにぽちっとホームページにアクセスしたら、「おめでとうございます。合格です」と控えめに書かれた画面が!!!

とかくん、満面の笑みで「よっしゃぁ!」と喜んでいました!

その後11時に2日目午後の合格も判明したので、塾に報告の電話をしました。

先生方もとても喜んでくださいました照れ

 

ちょうど昼前だったので、せっかくなので何か食べに行こう!となり、2人でうなぎを食べに行きましたラブ

おいしかったなぁ。


帰宅して、もう一度自己採点を見ました。

長らくこのブログを見ていただいている方はご存知だと思うのですが、とにかく国語がダメダメだったとかくん。

実際の入試では、取れてるやん国語えーん

諦めなくて良かったよーえーんえーんえーん

全然できなかったと言っていた国語1も、しっかり取れていました。

6年の入塾後、本当に国語は頑張っていたので、報われて良かったです。


ご縁がもしあれば、入学することは決めていたので、旦那が帰宅してから、ネットから入学金を振り込んでもらいました。

入金確認メールなどは来ないので、ちゃんと振り込めているか、何度も何度も夫婦で確認しました。

(このあと入学書類が送られてくるまで、本当に手続きできているのか、1週間近くヤキモキして過ごしました笑い泣き)。



セキセイインコ青統一5日目

3日目午前校の発表日でした。

ずっとずっと憧れてきた学校。

こちらも合格いただけました。

1,2日目校に合格したので、通学する可能性はなくなったとはいえ、本当に大好きな学校なので、合格を知ったときはとても嬉しかったです照れ

3年間、私たち親子の支えになってくれて、ありがとう。


最後、この学校の合格を塾に報告し、我が家の中学受験は終了しました。


長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。


ここまで来るまでに、本当に色々なブログに勇気をもらって来ました。

特に、自宅勉強で関西の最難関に合格された方々のブログの勉強の進め方(スタサプ、予シリ)や模試の受け方、参考書の選び方などはとても参考になりましたし、頑張ってとかくんの志望校に合格された先輩方の軌跡やその後の学校生活には勇気をいただいて来ました照れ

残念ながら閉鎖されてしまったブログもありますが、こっそりスクショしていたものを読み返していたりもしました。

塾なしのつらいところは、周囲に分かり合える人がいないことだと思うのですが、先輩方が書き残して下さったおかげで、仲間がいない私たちもここまでこれたと思っています。

本当にありがとうございました。


とかくんも中学生になり、狭い世界なので身バレを考えるとあまり大っぴらには書けないことも増えていくのだとは思うのですが、とかくんのその後&しろちゃんはどうするのガーンといったその後のストーリーもゆるやかに書いていけたらなぁと思うので、また引き続きどうぞよろしくお願いいたしますウインク