『スクラップを楽しむ会 IN メモラ』に行ってきました♪  | Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

Natural☆スクラップ~しろパグの好きなこと~

北摂(茨木)を中心にスクラップブッキングのイベント・講習・キット販売、オーダー作成などをしています、しろパグこと岸村悦子のブログです♪
大好きなスクラップブッキングのこと、その他、日常のたわいもない出来事などを書いていきます♪

おはようございます音譜

急に暖かくなりましたねーーーーーーーーーーーーっ晴れ

で、何を着ていいのか分からなくなっています汗
基本、冬の重ねて、重ねて、ブーツにマフラーや小物をつけて。。。って言う、ごろごろファッション!?が好きなので、朝にいつも通り着こんで、昼間に汗ダラダラなっておりますあせる

スクラップブッキングのキット販売、講習などを大阪・北摂地域を中心に活動しています、Natural☆スクラップしろパグこと、岸村悦子ですねこへび

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、しまこさん主催の『スクラップブッキングを楽しむ会 IN メモラ』午後の部、にいってきましたラブラブ

しまこさんの『スクラップブッキングを楽しむ会』っていうのは、皆が同じ材料をもとに、それぞれ自由にレイアウトを作るという、いわば『クロパ』のようなものなのですが、特徴的なのが、『材料』

毎回、スクラップのセレクトショップさんやスクラップ会の巨匠たちのオリジナルセレクトの材料セットが用意されているんです目

私は、以前に、casket*のayaさんセレクトの会に参加しました。
レポはこちらの記事です合格

この時も、さすが、ショップさんが組んでくださるキット。
エンベリが盛り盛りで、こんなにたくさんいいのーーーーっドキドキ
組み合わせも、どう組んでも合うようにセレクトしてくれているので、とっても作りやすいんですよにひひ

今回は、な、なんと。
あのゆうにゃん先生セレクトです。


これですキラキラ
さらに、今回は、会場がサクラメモラビリアートであったので、メモラの豊富なダイや・パンチなどが使い放題音譜
このカイザーのペーパー、めっちゃかわいいラブラブ
とっても合わせやすく組んでくださっていて、ほんとに作りやすかったです。レジュメに、一言アドバイスなんかもあって、感激音譜

私は、こちらの12インチと。。。。


こちらの12インチを。。。



作ってきましたアップ

実は、材料セットの画像をみて、これで作りたいっと決めてもっていた写真の服のピンクが、ペーパーのピンクとあまりに色ずれしすぎていて、ドクロ使えないドクロという、自分にとっては衝撃の事態があったのですが、写真余分に持って行っていたし、なんとかできました。

いつもの私からしたら、二枚目のブラックベースの方は、かなりチャレンジなんですよね。
自分で作っていたら、ベースにこのペーパーは、絶対チョイスしない?出来ない?と思う。。。。んだけど
作ってみたら、案外こっちのがお気に入りかもドキドキ
ちょっとくすんだブラック、いいわーーーーードキドキ



自分自身で発見があり、また、他の方々の作品が素晴らしくて発見があり目

とっても楽しく有意義な時間でしたアップ

そして。

作成終了後は、お楽しみのあれですよ、あれにひひ

ざ、ざーーーーーんクラッカー


しまこカフェーーーーーーっ
2種類もキラキラ
ニンジンスコーンとカボチャのケーキ。
ニンジンとナッツの組み合わせがとってもいい感じでしたラブラブ!
カボチャのケーキは、すっごいなめらかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

楽しくておいしくて、ほんとにしあわせっっっっっっっっっっ
素敵な時間をありがとう、しまこさんドキドキ


午後の部のみなさんとパチリ。

で。
帰ってから、作品の微調整をして、でも材料残ってるし、使い切ってしまおうと思って作ったのが、これ。

6インチ。

、、、。
材料をね、使い切ってしまおうと思ったので、いつも作るより妙に盛り盛りした6インチなんだけど、それでいてなんか足りない???
皆と作っていると、皆の作る空気感?があるのか、自分にしてはハイスピードで2枚できたのに、家に戻って一人になると、いつもの、こっちに置くかーーー、いや、なんか足りないかーーっとあれこれあれこれ、、、あせる
ま、これでよしとしてます。。。。

使い切るつもりが、それでも余った材料たち。

なんと、タイトルが残っている。
ので、これでもう1個作ってみよっかな。。。。

とか思いつつ。

楽しかった『スクラップブッキングを楽しむ会』。
次は、めぐっこさんセレクトの材料で開催予定なんですってよ目
これまた、楽しみーーードキドキ

では、お付き合い、ありがとうございましたラブラブ


☆今後の予定☆

☆2016年3月27日 日曜日
 みのおマルシェ に 出店