*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

年少の時、とても真面目という評価を聞いていたので安心していたら…(年中も問題無し)

 

年長の個人面談でなかなかの問題児になってましたガーン

 

年少の時とか「しっかり説明を聞く」「何かをしていても、すぐに手を止めて説明を聞く」評価だったのが、全く聞かない子にガーン

 

息子に「話を聞かなくてはダメだよ」と言い聞かせつつ、なんで話を聞かないのか、息子の心理を聞いてみました。

 

続きます星

 

 


 

「小学校に上がる前に軌道修正しましょう」はなかなかのパワーワードだった驚き

軌道修正しきれたのかどうかは微妙です…

 

 

 

お受験系幼児教室とかでは大丈夫だったから、先生とか教室の雰囲気読んでる部分もあると思われる…

 




 USBの充電するものが多すぎる…買い足さなきゃタラー

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います