*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

息子が小学生になってからの平日・休日の過ごし方を書きましたが…

 

 

入学して2ヶ月。

 

とうとう息子が泣きましたタラー

 

実は息子には言ってなかったんですが、この時翌週には小学校のお友達と遊ぶ予定が既に入ってはいました。

ただ呼ばれてない子もいるのに息子がみんなのまで言っちゃっても困るし、天気次第で延期になることもあるので、私は息子には予定は直前まで黙っているタイプでしてガーン

翌週の集まり以外にもお友達と遊べるように、幼稚園のママ友や小学校で連絡先を知ってる方にお伺いの連絡をしました。

 

 

その結果下差し

 

なんとか2回ほど休日に遊ぶ予定を入れれました星

 

 

子どものために、母として奮闘して7年。

 

夫に「すごいね」とママ友作りを褒められました。

 

正直、コミュ力高くないし、疲れてボッチママになろうかと思うことだってあるけど…息子の性格を考えたら頑張るしかない!

(とは言え、ママ友に助けられることだってたくさんあって、息子を通じて私も友達が増えてて、仲良くしてくれるママさんたちがありがたい存在です)

 

 お友達と遊ぶ約束もしたし、これで息子が休日を少しでも楽しんでくれたらいいな口笛

 

 


夫にコミュ障と言われた話

 

 


 

室内に星空を…。宇宙飛行士の形が可愛いハートのバルーン

 

ウェッジソール、疲れにくくて好きチュー

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います