*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

息子、小1。

 

平日の放課後が遊ばせてあげれてないので休日は外で遊んで欲しいと思ってます。

…が親の心、子知らず下差し

 

幼稚園生の頃から「土日は公園に行ってもお友達と遊べなくてつまらない(みんな家族と来てる)」と言って公園に行くのを嫌がるようになりました。

 

幼稚園生の頃は平日の降園後に公園でお友達と遊べてたので、気にしてなかったのですが、小学生になってからは平日の放課後に外遊びをしていないので、極力出かけて欲しい。

 

公園に行かないにしても、家族で商業施設にでもいいから…。

 

でも、土日の家族だけでのお出かけは渋々笑い泣き

 

幼稚園の頃に所属していたサッカーチームの小学生チームに所属すれば、幼稚園の頃のお友達に会えるから入会するか打診しても「サッカーするだけで遊べないからいい」と拒否ガーン

(幼稚園卒園で一旦退団したのは、平日も毎朝息子を学校まで送迎して、休日も全部習い事付き添いを朝から私の仕事になったら、体力的に持たないと思ったから。夫の習い事付き添いは期待できないので泣でも実際は、平日早起きの習慣で私も休日も早起きなので、習い事の付き添いしてあげれるかもって思ったのでサッカー入会していいよって言っても断られる)

 

 

4月5月くらいは、学校で疲れてるからって思ってたけど、6月近くなってくるとちょっと心配にもなってきてました。

 

続きます星

 


今日は雨なので、新しく購入したレインブーツ履くぞー飛び出すハート

 

 

ルコックスのスニーカータイプと悩んだー!軽くて、晴れの日も使えて、旅行用に買っときたい!

 


 

 

ホワイトローズの傘欲しい…

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います