*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

昨日(給食レポ)に引き続き、給食関係の話下差し

 

この日は自宅の最寄り駅まで息子を迎えに行って、手提げバッグの中に給食着がぱっと見、なさそう

 

でもお友達と一緒だったのもあって静観。

 

家に帰ってから、確認してみたらやっぱり学校に忘れてた泣

 

2週連続(→ 手抜きで泣いたこと )で給食着がかなり汚れてたのもあって、絶対取りに行かなきゃってなって、取りに行きました。

 

忘れ物取りに行くだけで片道40分くらい(泣)

 

遠いからもう忘れないでほしいと思って取り入れたのがランドセルのメモです

 

 

 

 


 

 

 

 


私のエプロンのこだわりは「H」型。X型とか首に引っ掛ける形は、首肩が凝ったりしちゃう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います