*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 息子の7際の誕生日プレゼントにたくさんのコメントありがとうございます!

今時Nintendo Switch反対とは…といろんな視点からのご意見、本当に私も感じてることばかりでタラー

特に息子の場合、自分が持っていないものにものすごく飛びつく傾向があるので、それで迷惑かけたりお友達関係に悪影響が出てしまうのであれば、待たせてしまった方がいいのでは…と正直私も感じていますタラー

学校の友達と会えない時にネット上で交流できるツールというのも納得で…2年制くらいには買ってあげたいです悲しい

私のお金で買ってあげられるようにコツコツNintendo Switch貯金します!!



ではでは、夫の「ゲーム禁止」に思うことです下差し

 

 

子守りを任せた以上、ある程度のことは文句は言わないつもりなんですが、2時間とかぶっ続けでテレビ見せ続けて、自分は寝続けるっていうのはちょっと受け入れ難いんですよね。

 

そういうのを見てると、夫がゲーム機を許可できないのは、息子が依存するからじゃなくて、夫が子守りの道具として依存するからかなって思うんです…不安

 

 多分ゲーム機は買ってあげたら、夫は「反対してたのに?」ってくらいゲームさせてあげる気がしますゲーム

 


息子のYouTube禁止はお受験系幼児教室で指摘をされたから…

特にゲーム実況系はふとした瞬間に出る言葉が乱暴で、それは幼児が影響を受けやすいので見させないでくださいとアドバイスを受けたんですよね。

(ゲームのふとした瞬間に、「くそっ」とか「〜じゃねえか」とか)

受験を終えた後にYouTube解禁しようかと思ったんですが、これから進学する小学校で乱暴な言葉を使う頻度を減らしたいと思い、禁止を継続してます。

(とはいえ、夫が見せる分には文句は言わない。なのでママの目を盗んでちょいちょい見てますw)

YouTubeも上手に付き合えばいいと思うんですが、私の場合、夫同様「子守りの道具」として甘えてしまって、どういった内容かとかチェックが甘い部分があるので自分への戒めも含めて「私の育児中はYouTube禁止」にしてます。(賛否両論ありそうですが。)

それ以外にもYouTubeで悪影響が出てる幼児の話を聞いたことがあって…手放しで見せてはいけないなと思ってます。

見せるなら親が、「この人のYouTubeなら大丈夫」としっかりチェックが必要かな、と。(でも、私、チェックしない人間だから…タラー

YouTubeの影響の話はまた別の機会に漫画に描けたら描きます口笛

 




 




 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います