*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

GW、キャンプに行きたいと言う夫と息子ガーン

 

(続きはこちら→ 2  ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・)

 

前回の話

 

 

キャンプといえば、テント泊。

 

実は私、テント泊がそんなに得意ではありません。

物音とか色々気になって安眠できないんですよね。

 

それは夫も同じのようで、ゴソゴソと起きてる気配が夜中中します。

 

そして翌朝は

 

我が家のキャンプ3〜4回目なのかな?(3回目?)

 

毎回2人とも寝不足になってるし、この歳になると寝不足になるキャンプの魅力がわからないタラー

 

子どもが楽しいのはわかるんですけど、大人2人とこども1人のキャンプって色々不便なんですよね。

 

こっちはテント張りとか料理とか忙しくても、子どもは暇で遊んで遊んでってくるし。

 

小さな子どもはダラダラ食べるのも飽きちゃうし。

 

色々総合して考えると、親の体力的にグランピングかバンガローとかコテージみたいなのを利用した方がいいんじゃないのって話したら、夫も「そうかも…」と珍しく同意してくれました。

(子どもが小学校中学年くらいになると料理も手伝える範囲が増えて、キャンプの良さが出てくると思うんですが、息子は人の説明を聞かない&不器用タイプなので、低学年の今は料理は完全に安全な調理方法しか教えてません。)

 

あー良かった笑い泣き

 

これで次回からキャンプ案無くなってくれるかも〜飛び出すハート

 

 

って思ってたら甘かった。

 

夫、諦めてなかった泣

 

まぁテント買ったしねガーン

 

もっと使いたいよね。

 

完全否定するのもなんなんで、一応「私はテントで寝る時にここが気になる」と私が苦手な部分も伝えておきました。

 

 

 

続きます星

 


枕を持っていけば…って言われたけど今だってキャンプの時に車の中パンパンなのに、もう詰め込めないよガーン

 

 

 

 

 

私的には、寒さ対策のために分厚いアルミシート敷いてるんだけど、それが滑るのも寝にくい!

(収納もめっちゃ場所取ってて勘弁してほしい)

 

アルミマットの上に布のレジャーシート敷いたらマシになるかな?

 

 


首から吊り下げて使えるこのライト、夜の食器洗いの時とかに両手が使えない時に便利でした。

ちゃんと明るかった!

両手に食器持ってても足元とか明るく照らせて安全に歩けました。

 

 

 

 


 

今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います