*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

大きくなった話です下差し(途中でタイトル変えました。ごめんなさいアセアセ

 

 

 

 

 

 

玩具箱の中に以前割れたガラスの破片が飛んで入っていて、それを踏んづけてしまい足の小指を怪我した息子。

(2023年の話です。現在完治済みです)

 

 

傷口の大きさに対して、出血量が多い…

傷口に当てたティッシュがすぐに赤くなって交換が必要になってしまうガーン

(不安になって夫に助けを求めるも、全く動いてくれなかったよニヤニヤ

 

困って止血方法を調べて、手で押さえながら心臓より高い位置に。

 

5分くらい経って確認すると血の流れ自体は止まってるので、息子も安心して座って遊び始めるんですが、足の小指が動くとまた血が流れ始めるタラー

 

 

 

何回も30分とか1時間とかテレビを見させて動かないようにしても、その後足を動かすとやっぱり出血

 

これは足の小指が物理的に動かないように固定するしかない!とカットした割り箸を小指の横に置いてテープで固定。

 

これで血が出続ける状況は治ったので、後は翌朝まで様子を見ることにしました。

 

続きます星

 


 

我が家の常備絆創膏はケアリーヴです。

Mサイズは私にちょうどいい(指とかね)

 

息子の指の怪我とかにはSサイズ使ってます。

(Mだと大きいので)

 

 

 


 

シアー感が可愛いラブ

 

入学式にはおるスプリングコートを探し中…(なくてもいけるかな?)

 

 


 


 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います