*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

注意2023年の話です。すでに完治済みですので安心してお読みいただけると嬉しいです。

 

遊んでいたら突然「痛っ」となった息子。

足の裏を見たら…

 

 

 

 

 

 

 

息子が私にお酒を注ごうとして失敗してワイングラスを割ってしまったことがあったんですよね。

 

奇跡的に?綺麗にスポッとゴミ箱の中に落下して割れて取り出してみると足の一部分の破片がない。

 

割れたのはワイングラスの足の部分がパキッと割れただけで、「ここの破片がないなぁ」って確認しやすかったので、もちろん念入りに周辺を掃除機や拭き掃除で綺麗にして、そこから数ヶ月(3ヶ月くらい?)も毎日家の中は掃除してたんですけどガーン

 

 

どうやら破片はその日リビングの遊びスペースに置いてた玩具ボックスの中に飛んで入ってしまっていたようですガーン

 

ワイングラスが割れた場所から、おもちゃボックスまで1〜2メートルは離れてたし障害物もあったけど、ガラスが割れた時って結構遠くまで飛散しちゃうんですよねタラー

 

念入りに掃除したつもりでしたが、数ヶ月後に、息子に怪我をさせてしまいました不安

 

続きます星

 『尾ひれがついた話3「止血」』*家族紹介*このブログはシャトー家の日常ブログです。 このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3…リンクameblo.jp

 

 

 


 


 

この間実家で初めてバカラのワイングラスでワインを飲みましたキラキラ

バカラなんて持ってるんだ!と驚いた笑い泣き

割ったら…と思うと我が家ではバカラは使えないわ…

(我が家だとグラスの方がワインより高い)

 

 

 

 

 

 


 

インスタとかでよく見るサリ麺買ってみたら夫が気に入ってますピンクハート

 

お鍋の締めにサリ麺使ったりしてますニコニコ

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います