*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

シャトー家の旅行記録です。

 

 

 

 

夫が行きたがってた谷川岳ロープウェイ、まさかの運休で・・・

 

私が行きたかった場所を提案してみましたニコニコ

 

 

 

日本一のモグラ駅と謳われている「土合駅(どあいえき)」に行ってきましたー。

 

夏の「青春18きっぷ」での新潟旅行で気になっていた土合駅。

(普段駅とか興味はないけど、流石に物珍しくて気になった)

 

トンネルの中なのは知っていたけど、まさか地上から462段も階段を降りなければいけない駅とは知らず。

 

階段を見下ろしてちょっとひよりましたがw

 

行かないと後悔すると思って頑張って降りて登ってきましたールンルン

 

私はもう、死ぬ思いで登りましたが、息子にとっては楽しい階段だったようです笑い泣き

 

「もう一回降りて登る!」というのを夫と一緒に必死に止めましたネガティブ

 

息子にとってもロープウェイよりも体を動かせて満足度が高い観光になった気がしますOK

 

 

なんか、これ以外に道の駅とか立ち寄ったりした気はするんだけど、あんまり記憶がないタラーので、受験慰安旅行記録、これでおしまいですバイバイ

 

忘れないうちに年末年始旅行記録も書くつもりです。

 


 おまけ



 

 

 


土合駅直結でグランピング施設があったよー

 

 

谷川岳ロープウェイに向かう途中にもグランピング施設みたなー

 

 

 

 


 

今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います