*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

就学前検診で虫歯を指摘された息子。

 

 

 

歯科医院の予約を10日後に押さえて、歯磨きをいつも以上に気をつけて日常生活を送ってました。注意

 

今回「口の中」の写真があります。

苦手な方は見ないようにお願いします。

 

 

歯の状況を改めてみたら10日後なんて言ってられない!と脳内大騒ぎな私笑い泣き

 

歯ブラシの毛が2mmは入っていってる感じだったんですよね。

 

神経に到達してたらどうしようガーンってヒヤヒヤ

 

お受験も終えて、お祝いに家族で旅行に行く予定があったので、それもあって早めに治療したい!となりました。

(旅行云々はこちらの勝手な都合で、歯科医院には関係はないことなのはわかってて書いてます。少しでも虫歯を悪化させずにいたいという自分勝手な気持ちです。ご気分害される方いらっしゃったらすみません。)

 

続きます星

次回で最後です。

 

注意コメント返しが遅くなりそうですので、こちらで補足で書いておきます。

「仕上げ磨きをしていないのか?未就学児の虫歯は親の責任」とコメントいただきました。

ブログに事細かく書いてなくてすみません。

仕上げ磨き・糸ようじは毎晩してます。

息子の唾液検査で「虫歯ができやすい」と結果も出ているので、親として愛情をかけて?責任を持って?必死に毎晩仕上げ磨きしてます。

それでもこうして「歯に穴」が空いてからしか気付けなかった…ダメ親です。

この口腔内の唾液検査の3回目の結果、もらってないんだよねぇ。(→  )

この3回目の検査の後に唇切っちゃって…バタバタで終わってしまったタラー

 

 


これ、本当に歯が白くなるのか気になる…

 

 

 


寒くなってくると、欲しくなるー

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います