*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

裸を見られるのも嫌だったけど、何より、効率化のために「私の体を洗ってから息子に浴室に来てもらう」を2歳ごろ?から実践してたのもあってか?

 

最近は男女の体の違いとかわかるようになったのもあって、「女性・女の子の体を極力見ないようにする」気遣いを見せてくれます笑い泣き

 

アメリカとかは異性の子が5歳になったら体を洗う補助はするけど裸で一緒にシャワーとか浴びない、とネットで読んだので、ある程度はそれっぽい感じで入浴してました。

(本当は息子にテレビを見せてお風呂に入ってたら、テレビに夢中になった息子がなかなか浴室に来てくれなくて私は湯船で体が暖まりきってもう入ってられなくてお風呂から出ちゃって脱衣所で息子のお風呂サポートをしていた、って感じなんですけど。)

 

みないように必死に気遣う息子の様子が可愛かったので記録星

今すぐ話したい、今は1人でいたくない、でもまだママはお着替え中、の時の葛藤の末の行動が可愛らしいイエローハーツ

多分数年経ったら、「着替え終わったら話そう」で、こんな行動見れなくなるよねキラキラ




 私と息子のお風呂の話





 私が先に体を洗って息子を呼ぶ方法、

ダメな時期と平気な時期があって、ダメな時期は普通に一緒に入ります。

(今は「お化け怖い」時期でテレビ見せても1人で入れないので、夫が出社してる日は一緒にお風呂に入ってる。でもお風呂別の時とか洋服着てる時は、みないようにものすごく気を遣ってくれますキョロキョロ

 

 

 



 

 

 


 


 今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。