*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

「夫とトイレの汚れ」の話 1話目↓

トイレを立ってする夫、跳ね散るだけでなく、おしっこをポタポタ便器の外にこぼすんです…

それが嫌で嫌で、口頭で伝えても変化なし。

考えに考えて、写真を撮ってLINEで毎回伝えることに。

 

 

 

その結果、夫逆ギレタラー

嫌がらせか!と言ってきたので…

 

淡々となぜ写真を送ってるのか説明しました。

 

 

 

 

この話し合い以降、おしっこ落とし放置はかなり改善されましたキラキラ

 

(残念ながら水とかジュースとかはあまり変化ありませんが…おしっこだけでも改善されてたらみる夫的には劇的変化なのでは…と思ってしまってます)

 

たまに体調悪い時とかは連続でおしっこ落とし放置ありますが、そういう時は多めに見てあげるようにしてます星

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

この間、ケーキをお皿に移し替えるときに失敗してちょっと落としちゃって…

一応拾ってたけど、全然綺麗にできてなかったので思わず声をかけました。

百聞は一見に如かずってことかな?

 

私からすると、なぜこの状態で「綺麗にした」と思えるのか不思議でならないんだけど、節穴の目だから仕方ないんだろうなぁ

 

 

何はともあれ、モラ発動せずに自分で掃除をする習性がついて良かった!

(でも…多分、1人の生活になったらすぐに楽な方に流れて汚しっぱなしになると思う。習慣化することはできないタイプ)

 

 


お買い物マラソン、19日からまた始まりまーすキラキラ

イベントバナー

とりあえず普段使いのショルダーバッグを買おう!

 

 

 

いい値段だしショルダーじゃないから今はまだ買わないけど、ブルーが素敵!

 

 

 

 

 


 

おぉ、いいお値段だな・・・・

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います