*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

とん奈両親が、年末年始や夏休み、GWなどまとまった休暇の時に、親族(兄・姉・とん奈家族)を旅行に連れて行ってくれます。

 

いつもはそれぞれ家族単位で部屋をとるんですが、今年の旅行は広い部屋の代わりに2家族一部屋にしてみました。

そしたら私の両親から見て夫の態度がちょっと気になってしまい…

 

私も申し訳なくて、旅行から帰って夫と話し合ってみました。

夫に「部屋で休んでることが多かったから、父が楽しんでるのか心配してた」と伝えたら…もう…自己主張の嵐タラー

 

親としては、孫や私たちが楽しんでくれるように旅行に連れて行ってくれてるので、「部屋で寝てるなら…」と思うのは当然だと思うんですが夫には全く通じずタラー

 

おそらく「とん奈親族付き合いをしてあげてる」感覚が強いんだと思うんです。

 

わからないでもないし、その通りではあるんですが…

 

繁忙期の飛行機とかホテルなので、高額なんですよね。

 

それで部屋にこもってばっかりなら、旅行不参加でその浮いた1人分を楽しんでくれるみんなにもっと貢献したいと感じるの、私には理解できるガーン

 

でも、それをオブラートに包んで上手く伝えられないし、諦めて…

 

 

今まで通り親族旅行全参加でいいのか聞くと、「有給をいつもそこで使って不満」とも言ってくるガーン

 

じゃあ2回に1回は、私と息子だけで行くようにするよ、と伝えてみると、それはそれで渋る魂が抜ける

 

めんどくさいな〜と思いつつ、説得を試みると、夫の本音が!!!

 

 

置いて行かれるのは寂しくて嫌らしいガーン

 

話し合ったけど、結局私と親の気持ちはあまり通じず…これからも夫は親族旅行に全部参加してくれるようですガーン

 

私としては、夫が来なかったらおそらく両親と同室になるので楽で良かったんだけどなぁ・・笑い泣き

 

 

姉の夫さんも親族旅行の日程調整の段階で渋ることが多いので、「じゃあ私と子供達だけ参加するようにする」というと「寂しい!」と参加になるようなので…男の人あるあるなの?

 


過去に親が連れて行ってくれた旅行

 

 

 

 

 

ブログには書けてないけど…ここにも連れて行ってもらいました。

 プールもあって、夏におすすめニコニコ

 

 

 


 暑がりの私、夏はちょっと動くと汗ダラダラ。

風を送るものは必須!


これ、気になる!



この間百均で折り畳みうちわ見かけた!!

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います